働き方 未分類

2021年にやりたいこと10選【新年の目標を決めてやりぬく努力を】

2021年にやりたいこと10選【新年の目標を決めてやりぬく努力を】

年末ですので、来年の目標やら達成したいことなど、あれやこれやと考えている方が多いと思います。

 

年末だからこそ、「来年こそはこれはやる!」と新たな決意を起こしたいですよね。

 

僕自身も『2021年にやりたいこと10選』を作ってみたので、この場を借りて公開させてください。

 

ブログに書くことで、自分へのプレッシャーをかけて、すベてをやり切る2021年としたいと思う。

 

早速、行ってみましょう!!

 

【体験談】人生を変える自己アップデート術8選【病んでるなら自分を進化させよう】

続きを見る

 

淡路島へ家族旅行したい

淡路島へ家族旅行したい

旅行がしたいです。2020年はコロナがなければ、「セブ島に行く」という目標がありましたが、残念ながら頓挫しました。

 

2021年も海外旅行は難しいと思うので、家族で国内旅行を楽しみたいです。

 

今一番、行きたい場所は「兵庫県淡路島」。

 

まず、屋外型テーマパーク「ニジゲンノモリ」に行きたい。

 ニジゲンノモリ

 

『ドラゴンクエスト アイランド 魔王ゾーマとはじまりの島』が2021年春に始まるようなので、それが楽しみです。

 

あと、移転した人材大手の「パソナ」がどんなところにオフィスを構えたのかも見てみたい。

 

あとは、グルメをたくさん堪能したい。べっぴん鱧や生サワラとか食べたい。

 

妻は大阪にも寄って、「USJに行きたい」とのこと。兵庫・大阪とツアーするのも楽しそうですね。

 

なので必ず、淡路島行きますよ!

 

iPhone(アイフォン)を買いたい

 

アンドロイド歴、10年超えです。ずっとアイフォンを持っている人に憧れてました。

 

ブログを始めてから、ブロガーはやっぱりMacだろ!みたいな固定観念があり、長年愛用していたWindowsを卒業して、Appleの「Mac Book Pro」を購入しました。

 

Macを使ってみてApple製品って、なんでこんなに使いやすいのか。と愕然としました。

 

もっと早くApple製品を使うべきだった…と後悔しました。なので、スマホもApple製品にしたいです。

 

スマホにしては、高額な買い物なので、期を見計らい、アイフォンへの電撃移籍を実現します。

 

電子書籍を作りたい

電子書籍を作りたい

ブログを始めてから、色んなブロガーの方が、電子書籍を書いて販売していることを知りました。

 

noteとかで有料記事を販売するというのもアリですが、「書籍を作る」ってなんかカッコいいじゃないですか。

 

なので、やはり「電子書籍」を作りたい。今考えているのは「Kindle ダイレクト・パブリッシング」を使って出版したいと考えてます。

 

「どこの誰だか分からないお前が何を書くんや?」とツッコミたい方が多いと思いますが、まだ書くことは決めていませんが、「どこかの誰かの役に立つ話」と「僕にしか書けない内容」をまとめたいと思っています。

 

業界のノウハウか、営業のノウハウか、管理職としてのノウハウか、考えればキリがありませんが、これでも累計140記事ほどブログを書いてきたので、一冊の電子書籍に魂をこめて作り上げます。

 

2021年、乞うご期待あれ!!

 

ホワイトニングしたい

ホワイトニングしたい

歯をホワイトニングしたいんです。

 

コーヒーや紅茶好きだし、歯の色はすごく気にしています。

 

市販のホワイトニング系の歯磨きでは、全く白くならないですから、やっぱりちゃんとしたクリニックで、ホワイトニングをしたいと考えています。

 

アフィリエイトで「セルフバック」を使える、ホワイトニング案件があるので、それでセルフバックして、レビュー記事を書きたいと考えています。

 

とりあえず、「銀座デンタルホワイト」さんに行ってみようかと考えています。

 

最近は、自分の体験はすべて記事にして資産に変えることに生きる喜びを見出しています。ホワイトニングやります。

 

ヒゲ脱毛やりたい

ヒゲ脱毛やりたい

ヒゲ脱毛、本当は今年やりたかったんですが、出来ませんでしたね。

 

アラフォーにもなると、髭剃りはエブリデイ、夕方になるとヒゲが色濃くなってくるんです。

 

最新のラムダッシュでバリバリやってますが、それでも剃り残しはあるし、朝の時間の短縮にもなるなら、思い切ってヒゲ脱毛してしまった方がいいなぁと思っています。

 

本業では、営業マンでもあるので、年齢は重ねても清潔感がなくならないように、身なりにも自己投資したいです。

 

【営業職のオワコン化】AI時代を生き抜く営業スタンダード2020

続きを見る

 

ヒゲ脱毛は、「メンズリゼ」さんにお世話になろうかと考えています。これもレビューしたいと考えています。

 

有給を毎月使いたい

有給を毎月使いたい

有給休暇はこれまで、いくらほど捨ててきたか分かりません。

最近はちゃんと消化するようになりましたが、それでも2ヶ月に1日くらいのペースなので、1年間で6日間しか消化してないことになります。

 

月1日、年間12日は最低でも有休消化したいと思う。

 

で、「休んで何するんや?」と思われるかもしれませんが、家族との予定ではなくて、「一人の時間」を過ごすために有休取ります。

 

妻が仕事に行っている時、子供が学校に行っている時に、家で一人で過ごす。これがたまらなく有益な1日になるんです。

 

土日は、家族と過ごす時間ですし、家事も色々とやらなくてはなりません。(土日は料理当番です。)

 

ひたすら、自分の好きなことをやる。

 

ブログ書く、動画編集する、ギター弾く、音楽を聴く、瞑想をする。

 

最高すぎる時間。一人最高!!

 

もちろん、家族があっての僕の幸せですから。家族を大事にしつつ、一人の時間も大事にする。これで行きたいと思います。

 

世の中の、管理職の皆さんは、有休を積極的に使用することで、部下もとりやすくなるので、自分からどんどん取りましょうね。

 

会社・部下に尽くさない管理職マネージャーの新しい働き方改革2020

続きを見る

釣り堀に行きたい

釣り堀に行きたい

今年の夏休みに、家族で釣り堀に行ったら、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。

 

で、息子も「釣り堀楽しい!!また行きたい!!」とハマっていたので、釣り堀を定期的な家族イベントにしたいと思っています。

 

都内で良い釣り堀スポットがあったら、本ブログにコメント頂けると嬉しいです。

 

できれば東京都内か、行けても神奈川県あたりで、良い釣り堀スポットがあるといいなぁと考えています。

 

会社で新規事業の提案をしたい

会社で新規事業の提案をしたい

今勤めている会社のことですが、事業モデルが一つのビジネスに依存しているところがあって、それを変えていきたいと考えてます。

 

なので、ずっと前から考えていたのですが、「新規事業の提案」をしたいんですよね。

 

既存のビジネスだけだと、これからかなり厳しくなるのは目に見えてきているので、会社の体力がある今のうちに、新しいビジネスにシフトチェンジしていく必要があると感じてます。

 

言葉で言うのは簡単ですが、自分のない頭を、絞れるところまで絞り切って、何か一つでも新規事業として形にできるように自己研鑽します。まずは行動ですね。

 

フォロワー5000人超えたい

フォロワー5000人超えたい

Twitterのフォロワーのことですが、別にフォロワーの人数が増えたからどうだとかはないんですが、どうせやるからには目標を決めてやりたいなーと、あらためて思っています。

 

で、やっぱり「1万人アカウント」って憧れるんですよね。

 

ここ半年くらい、3300人で伸び悩んでいるので、まず5000人は超えてやろう!と目標決めて、ちゃんとやりたいと思います。

 

なので、発信する内容も、フォロワーの皆様に役に立つ情報発信をがんばります。

 

音声配信をちゃんと継続したい

2020年4月に「stand.fm」で音声配信を始めたのですが、10月を最後の更新にして配信停止をしてしまいました。

 

stand.fmで音声ラジオを4ヶ月やってみた【アプリの使い方と注意点まとめ】
stand.fmで音声ラジオを4ヶ月やってみた【アプリの使い方と注意点まとめ】

続きを見る

 

最初の頃は、音声配信がすごく楽しくて、モチベーションも維持できてたのですが、夏終わりくらいから、「音声録らなきゃ…」と、作業に追われる感じが出てきて、ちょっと配信する事がしんどくなってきたので、一旦やめてみました。

 

あれから、再開するタイミングを失い、今日に至りましたが、また音声配信が恋しくなってきました。

音声配信はあまり気負わずに、ラフにやりたいです。なんか「良いことを話そう」とか、「為になる話をしよう」となってしまうと、継続できないので、ありのままの自分で気取らずに再開していきたいと思います。

 

まとめ:2021年にやりたいこと10選【新年の目標を決めてやりぬく努力を】

 

はい。以上、僕の2021年にやりたいことを10個ひたすらに書いてみました。

 

完全なら自己満ブログですみません。

 

他にもやりたいことをあげたらキリがないですが、まずはこちらの10選をすベて達成できるように、2021年を駆け抜けていきたいと思います。

 

来年も大変なことがたくさん待ち受けていると思いますが、コロナとか人口減少と高齢化とかのせいにしても何も生まれません。

 

目の前に起こることに「一喜一憂」せずに、どうやったら生き残れるか?と言う「Why型思考」で、良い一年にできるように頑張ります。

 

来年も本ブログをよろしくお願いします。






  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

人材系の管理職リーマン。ブラックな企業で社畜となり消耗してきた経験を糧に「すべての働く人達に希望を!」という自己満なテーマで発信中。2児の父。 座右の銘は『すべてに一喜一憂しない』である。読書・ギター・動画編集・ビールが主な趣味。

Copyright© BLOGLORY , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.