レビュー

チャコールバターコーヒーを飲んでみた感想【チャコバはこんな人におすすめ】

2021年5月18日

チャコールバターコーヒーを飲んでみた感想【チャコバはこんな人におすすめ】

友人から「チャコールバターコーヒー」をすすめられたんだけど美味しいのかな?

 

今回はこんなご質問にお答えしていきます。

 

僕は最近「チャコールバターコーヒー」にハマっていまして、チャコバを飲み始めた理由や感想などを書いていきたいと思います。

 

本記事を読むことでこんなことが分かります。

 

  • チャコールバターコーヒーの良いところ
  • チャコールバターコーヒーの微妙なところ
  • チャコールバターコーヒーの口コミ

 

「チャコールバターコーヒー」が気になっている人はぜひ参考になさってください。

 

チャコールバターコーヒー

活性炭もブレンドされた新発想バターコーヒーダイエット

 

チャコールバターコーヒーを購入した理由

チャコールバターコーヒーを購入した理由

まず、僕がチャコールバターコーヒーを購入した理由ですが、ズバリ「ダイエット」が目的です。

 

個人的に30代も終わりが近づいてきて、20代の頃のホッソリ体型を維持することが難しくなってきました。加えて僕はビールが大好き。お肉とお寿司も大好き。

 

うまい食事とお酒による「ポッコリお腹」を解消したいというのもあり、できれば食事量を制限したいなぁと考えていたのです。

 

そんな時、会社の友人から「チャコールバターコーヒー」の存在を聞き、試しに購入してみました。

 

チャコールバターコーヒー飲んだ感想

チャコールバターコーヒー飲んだ感想

チャコールバターコーヒーを飲んでみた感想ですが、お世辞抜きで「普通に美味しい」です。

 

バターコーヒーというと、油つよめでコッテリしているのかなぁと思うかもしれませんが、こちらの写真の通り見た目は普通のコーヒーと変わりません。

 

チャコールバターコーヒー

 

バターの風味は強すぎずクセはないです。むしろバターの香りがコーヒーの風味を邪魔していなくて丁度良い。

 

飲みごたえもあって、ズッシリとお腹に溜まっていく感じです。

 

僕は「チャコールバターコーヒー」を朝一に会社で飲んでいるのですが、腹持ちがいいのでお腹の鳴る日が少なくなりまして、ランチを一切食べない日も増えました。

 

15時くらいになって、空腹を感じてきたら、サラダなどの軽食を食べる程度にしています。

 

僕のおすすめの飲み方は、ミルクと混ぜてカフェラテにして飲むことです。

 

チャコールバターコーヒーとミルクを混ぜる

 

チャコールバターコーヒーは1本150ccの水が必要なので、ミルクを150cc測ってレンジで90秒温めます。(60秒だと粉が溶けきらないことがありました)

 

温まったらチャコールバターコーヒーの粉末を入れて、スプーンでグルグルとかき混ぜたら出来上がりです。

 

チャコールバターコーヒーをミルクを混ぜる

 

普通のカフェラテよりも『濃厚でクリーミーなカフェラテ』が出来上がります。ぜひ試してみてくださいね。

 

チャコールバターコーヒーの口コミ

チャコールバターコーヒの口コミをTwitterでリサーチしてみました。

 

https://twitter.com/yuuuuu1017v/status/1167750217870929921

https://twitter.com/hiyori_smile358/status/1197660982140518400

https://twitter.com/axis358yas/status/1216885723564924928

https://twitter.com/Cyoko_poji_run/status/1204855981043175424

https://twitter.com/ishiyowaotoko/status/1309258658434265088

https://twitter.com/nojisoufreedom/status/1393713439516676097

 

ミルクや豆乳で割るのもいいですが、「MCTオイル」を入れてみるのも美味しそうですね。

 

チャコールバターコーヒー良いポイント

チャコールバターコーヒー良いポイント

  • バター風味が丁度いい
  • 一杯63円というコスパの良さ
  • どこでもカンタンに作れる手軽さ
  • 食物繊維が豊富です

 

価格的なメリットは大きいです。バターコーヒーは1杯作ると原材料だけで150円ほどはかかります。

 

しかし、チャコールバターコーヒーは「1杯63円」と圧倒的に安いですよね。しかも今ならキャンペーンで1箱追加でついてくるので、正確には「1杯50円」です。

 

キャンペーンはいつ終了するかは不明なので、お得なうちに購入した方が良さそうです。

 

チャコールバターコーヒー

活性炭もブレンドされた新発想バターコーヒーダイエット

 

チャコールバターコーヒー悪いポイント

  • ちょっと量が少ない
  • グラスフェッドバターやMCTオイルは少ない

ちょっと不満なところは1杯の量が少ないです。150ccなのでコーヒーカップの6分目くらいです。

 

あまり飲みすぎるのも、よくないでしょうし、腹持ちがいいのでたくさんは飲めませんが、自宅で作業していると、あっと言う間になくなってしまうので、やや物足りなさはありますかね。

 

あとは、本家のバターコーヒーより、グラスフェッドバターやMCTオイルは少ないです。

 

グラスフェッドバターは一般的なバターより口当たりが軽く、しつこすぎない上品なコクがあります。温めるとミルキーで豊かな香りがたつので、まずはシンプルにバタートーストで味わうのがおすすめです。

>>グラスフェッドバターの味や特徴は?入手方法も解説

 

チャコールバターコーヒーこんな人におすすめ

チャコールバターコーヒーこんな人におすすめ

 

チャコールバターコーヒー」はこんな人におすすめですよ。

 

ダイエットしたい人

 

僕のようにダイエットしたいという人にはおすすめです。実際にTVや雑誌などで「バターコーヒーダイエット」が特集を組まれるほどです。

 

実際に、朝の習慣として1杯のチャコールバターコーヒーを飲むようになってから、これまできつかったスーツのズボンに余裕ができるようになりました。

 

食事の量を減らしたい人

 

ダイエットの話とかぶりますが、僕はチャコールバターコーヒーを継続することで食べる量が減りました。

 

バターコーヒーの本来のメリットは「食欲コントロール」と言われており、手軽に食欲コントロールができることだそうです。

 

体感があるので、「お腹が空かなくなる」「お通じがよくなる」という効果を感じれると思います。。

 

誘惑に負けずに、食欲のコントロールさえできれば、痩せられるはずですよね。

 

手軽にバターコーヒーを楽しみたい人

 

チャコールバターコーヒーはお湯、または水でも割ることができるインスタントタイプのバターコーヒーなので手軽に楽しめます。

 

バターコーヒーを外出先(旅行先・仕事先)でも「手軽に飲みたい!」という人にはおすすめです。

 

便秘気味でお通じが良くない人

 

チャコールバターコーヒ―は、バターとMCTオイル以外にも、豊富な栄養素を含んでいます。

 

  • 活性炭(デトックス効果)
  • 有機ジンジャー(新陳代謝を高める)
  • マカ(代謝と活量を高める)
  • イヌリン by アガベ産(食物繊維の1種)
  • アカシア食物繊維(腸内フローラのサポート)

 

腸内環境を助けてくれる栄養素がつまっているので、便秘気味でお通じが良くない方にもおすすめのコーヒーです。

 

 

チャコールバターコーヒー

活性炭もブレンドされた新発想バターコーヒーダイエット

 

チャコールバターコーヒーを飲んでみた感想【チャコバはこんな人におすすめ】まとめ

チャコールバターコーヒーを飲んでみた感想【チャコバはこんな人におすすめ】

チャコールバターコーヒーを飲んでみた感想として「良いところ」や「微妙なところ」「口コミ」などをまとめさせていただきました。

 

最終的な結論として、チャコールバターコーヒーは購入する価値のある商品だと思います。

 

ここまで読まれて気になった方は、ぜひ一度試してみていただければと思います。

 

Amazonでも購入できますが、「ミウラタクヤ商店」さんで購入された方が、1箱多くもらえるのでお得ですよ!

 

>>ミウラタクヤ商店でチャコールバターコーヒーをチェックする

 

最後までお読みいただきありがとうござます。

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

サラリーマンとして管理職やりながら、ノホホンと副業ブログやってます。自分が買って良かったアイテムのレビューしたり、動画編集とか、自分の体験から生まれたネタをコラムとして魂を込めて書いてます。

Copyright© ブログローリー , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.