One push item

目の下のクマが解決?40代男性が「アイキララ」3ヶ月使った感想 

目の下のクマが解決?40代男性が「アイキララ」3ヶ月使った感想 

今年40歳になる男性です。私は高校の時から「目の下のクマ」に悩んでいました。
年をとるにつれて深くなるクマを、いよいよどうにかしたいと思い、北の快適工房の「アイキララ」を試してみました。
3ヶ月間、試した感想を本ブログに書いていきます。



本記事は筆者と同じような「悩みを持つ人」に向けた内容となっています。

  • 目の下のクマが気になるようになってきた
  • よく「疲れた顔をしている」と言われる
  • 若かりしあの頃の輝きを取り戻したい



今回は目の下のクマで悩んでいる筆者が、アイクリームの「アイキララ」を試した感想などを書いていきたいと思います。最後まで読むことで今の自分を変えるきっかけになること間違いないです。

40代男性がアイキララを購入した理由

40代男性がアイキララを購入した理由

筆者は長年の間、目の下のクマに悩まされてきました。あれは確か高校の時。高校生くらいになると、周りの目とかもあって自分の見た目が気になってくる年頃です。


学校への通学前の朝、洗面台で自分の顔を見ると、「なんか目の下が黒いなぁ」「目の下がたるんでいるなぁ」と、目の下にできたクマが気になるようになりました。

当時はまだインターネットが普及していなかったので、ググることもできずに、本屋で美容関係の本をひたすら立ち読みした記憶があります。

男が目の下のクマに悩むなんて恥ずかしい

「男が目の下のクマに悩むなんて、恥ずかしい…」、そんなことを思いながらも、どうにか「目の下のクマ」をなくせないかと、薬局でコンシーラーやアイクリームを購入して試したり、本で学んだフェイスマッサージとかもやってみましたが、僕の目の下のクマは一向に改善しませんでした。

いつしか、「これはもう何をやってもどうにもならないか…」と諦めることに。僕にとって「目の下のクマ」は、ずっとコンプレックスではありましたが、時が経過するにつれて「まぁいっか」と、ある程度は割り切ることができるようになっていました。

そして、あれから20年以上の時が経過して僕は40代になりました。若かった当時よりも肌の質は劣化し、仕事のストレスで疲れが溜まると、より目の下のクマが際立つようになってきたのです。

目の下にクマがあると疲れているように見える

最近になって、こんなことを言われることが多くなりました。

『部長、最近、顔色があまりよくないようですが大丈夫ですか?』

『部長、昨日の会議。かなり大変だったのですね。顔に疲れが見えたので…』

確かに筆者の仕事は「サービス業」で「部長職」という責任職。ストレスが最大限に溜まる仕事をしていますが、そこまで疲れた顔をしているとは思ってもみませんでした。

その夜、自宅の洗面台で自分の顔をじっと眺めてみると、高校生の時にタイムスリップしたかのごとく、自分の目の下に刻まれたクマの深さをあらためて実感することに。

「もう一度、向き合わねばならないか…」、僕はインターネットでアイクリームを検索し、一番にヒットした「北の快適工房」の「アイキララⅡ」を即買いするのでした。

(前置きが長くなり申し訳ございません。)

アイキララの特徴

アイキララの特徴

アイキララ」は、目の下のクマ・たるみ・ハリ不足などの悩みに特化した目元専用のクリームです。目の下の状態を整えてくれる成分が30種類近く配合されています。いきいきとした印象の目元に導く「アイショットクリーム」です。

目の下を明るい印象に導く5つの成分

①レチノール誘導体
ハリとツヤを与えるレチノール誘導体。根本から肌本来の美しさへとサポートします。

②MGAブースター
目の下の薄い皮膚を支えるために不可欠なコラーゲン。皮膚の保護力がアップします。

③MGA
ハリを失った目元にぐんぐん浸透していく優れたビタミンC誘導体。ハリとツヤを与えます。

④ハロキシル
コラーゲンのサポート力に優れ、薄くなった目元の皮膚を保護することで目元全体の印象を明るくしていきます。

⑤Kコンプレックス
天然の「ビタミンK」を高含有するアボカド油、アンズ核油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油といった植物オイルを使用しています。血行促進の効果があり、目元のくすみ・くま・たるみの症状の改善が期待できます。

実際にアイキララを注文してみた

実際に「アイキララII」を注文してみました。発注してから約1週間程度で自宅に届きました。

北の快適工房 アイキララII

僕は「アイキララの公式ページ」から購入をしました。今回、注文したのは『アイキララII』(3ヵ月毎お試し定期コース:3個セット)です。

北の快適工房 アイキララII

\全額返金保証あり/


毎月の定期便でも良かったのですが、まずは、3ヶ月という期間を決めて、試してみて手応えがあれば、また引き続き購入していこうかと考えました。

北の快適工房 アイキララII



1本ずつキレイに袋に入っています。パッケージやデザインが思っていたよりもゴージャスな感じ。「アイキララⅡ」ということなので、バージョンアップして、今の形式になったようです。

北の快適工房 アイキララII



取扱説明書や、代表からのメッセージなどが入っており、会社として「アイキララ」という「ブランド」に対しての想いや熱意を感じます。

アイキララを使ってみた感想

実際に「アイキララII」を使用してみました。注射針のようなデザインでプッシュ式タイプのようです。アイキララの優れているところは、ワンプッシュで一回分なので、クリームをつけ過ぎたりする心配がありません。

北の快適工房 アイキララII



先端にはキャップが付いているので衛生的です。使い終わったらクリームが出てこないようにロックすることができます。アイキララの容器は色んな部分で工夫がされた製品だなぁと感じました。使い終わったらキャップのつけ忘れには注意しましょう。

北の快適工房 アイキララII



手の甲にワンプッシュします。説明書には目の下に塗る前に、5秒放置して人肌であっためることを推奨しています。

北の快適工房 アイキララII



5秒放置したら、薬指につけて「目の下」にクリームを塗っていきます。注意点はこすりつけるように塗らないこと。目の下の皮膚はとてもデリケートなので、こすりすぎるとクマが悪化する可能性があります。


優しく触れる程度に、少しずつ塗っていくようにしましょう。すべてのクリームが肌に馴染むまで時間がかかります。朝の準備に追われていると、余裕がありませんが、毎日のケアが大切なので、時間をかけてしっかりやるようにしましょう。


3ヶ月ほど使ってきた感触ですが、クリームの保湿成分が優れているのか、40歳過ぎた僕のパサパサ乾燥肌が、ツルッとしてきた感じがします。

目の下のクマについて、まだ大きな変化はないですが、以前より目元が明るくなったような印象はあります。実はこないだ久しぶりに会った知人にこんなことを言われました。

『相変わらず、爽やかで若々しいですね!!』

もとから童顔なのですが、若々しいと言われたのは嬉しかったです。クリームを塗った後のスベスベ感が気に入っています。

効果については、あくまで即効性はないので、長くケアを継続していくことが大切なのだと思います。

アイキララがおすすめな人

  • 目の下のクマが気になっている人
  • 疲れてないのに「疲れてる?」と言われた人
  • 年齢よりも老けて見られる人
  • 肌が乾燥してハリがなくなっている人

アイキララの効果・効能は、あくまで人によって個人差があります。

目の下のクマが気になる人におすすめアイテム

メンズアイキララ

メンズアイキララ

アイキララのメンズ版です。筆者はメンズアイキララIIを頼んだ後に、メンズバージョンがあることを知りました。男性の肌は、女性の肌と違って、肌内部の水分量が不足しているので、常に乾燥状態だと言われています。

個人差はありますが、女性専用で作られたスキンケア商品だと、肌が乾燥して硬くなっている男性肌には、美容成分がスムーズに浸透しづらい側面があるそうです。

メンズアイキララ」は、肌を柔らかくする「浸透促進成分」を配合し、男性の肌になじみやすくすること、そして肌をやわらかくすることを目的として製造されているので、男性の目の下の悩みには、こちらを試してみる方がいいかもしれません。

\全額返金保証あり/

ハーリスモイストパッチ

ハーリスモイストパッチ

ハーリスモイストパッチ」は、気になる目元や口元などに貼ることによって、美容液を直接注入するニードルタイプの化粧品です。

ヒアルロン酸の約20倍以上のパワーがあるとされている「プロテオグリカン」が配合されています。厳選した美容液で出来た約1,500本の極細ニードルを肌に直接貼って注入することで、多くの成分が深く浸透します。

化粧水などで、スキンケアをした後に、「貼って寝るだけ」というのも気楽にとり組めていいですよね。

\全額返金保証あり/

【まとめ】目の下のクマが解決?40代男性が「アイキララ」3ヶ月使った感想

【まとめ】目の下のクマが解決?40代男性が「アイキララ」3ヶ月使った感想

今回は筆者の目の下の悩みに最後までお付き合い頂きありがとうございます。

結論ですが、アイキララを3ヶ月使用して「目の下のクマ」の悩みは解決していません。

それはそうですよね。どんなに優れているアイクリームだとしても、3ヶ月使うだけで長年悩んできたクマが消えるなら、美容整形なんて存在する必要がありませんからね。

なんでも時間はかかるものです。しかし、アイキララを使い始めてから、毎朝毎晩のクリームを塗る瞬間は幸せな時間だったりします。(気持ち悪かったらすみません)

誰でもいつまでも若くいたいものですよね。「病は気から」とよく言いますが、アイキララのようなスキンケア用品を使うだけで、また自分の気持ちが明るくなって、自分自身の雰囲気が変わったりするものです。

「目の下のクマ」に悩んでいる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

ノジソウ

本業はサラリーマン。中小企業で管理職をやりながら、副業でブログを書き続ける孤独な副業ブロガー。自分の体験してきた事や、購入して良かったおすすめアイテムを紹介します。自称ミニマリスト。お酒と音楽を愛している。