働き方 労働関連

【最新2020】ハケンの品格2【第5話ネタバレあり】派遣会社の営業マンがリアルに語る!

2020年7月15日

ハケンの品格2【第5話ネタバレあり】派遣会社の営業マンがリアルに語る!

第5話 あらすじ

「このたび営業事業部、営業一課の課長に就任しました東海林武(大泉洋)です」
東海林が十三年ぶりに東京本社に戻った。

大前春子(篠原涼子)が気になる東海林だったが、春子は彼をハエ呼ばわり。

東海林は、北海道で美味しく痩せると評判のお菓子「黒豆ビスコッティ」を全国展開しようと、ダイエット効果を証明するデータと、100人の女性達のアンケートを持って帰ってきていた。

しかし、雑誌の取材をきっかけに、ダイエット効果のデータ改ざんが疑われ、栄養学の教授のお墨付きも怪しくなっていく。

そして検査分析士の資格を持つ春子が検査することに…。

謝罪会見にまで追い込まれる東海林。アンケートは実際に行われ、偽りがなかったが、宇野部長(塚地武雅)は証拠隠滅のため処分を命じ…。

東海林のアンケートへの思いを知る里中(小泉孝太郎)は、それらがシュレッダーにかけられたと知って愕然とする。

そんな中、北海道から「黒豆ビスコッティ」を作る小さな工場の社長が上京。春子は「このままだと工場がつぶれそうだからと飛んできた」と聞かされー。

引用元:ハケンの品格公式HP

【ハケンの品格2】第4話ネタバレあり!派遣会社の営業マンがリアルに語る
【ハケンの品格2】第4話ネタバレあり!派遣会社の営業マンがリアルに語る

続きを見る

黒豆ビスコッティは痩せないらしい

新商品の「黒豆ビスコッティ」で盛り上がる会社内。社運をかけたビッグプロジェクトらしい。

美味しいのに食べるだけで痩せるという、現実社会ではありえないお菓子「黒豆ビスコッティ」。

東海林が商品名称を「細い恋人」「やや細い恋人」にしたいと言っている。

そんな中、黒豆ビスコッティは太るという記事が出回り、データ改ざんの疑惑がかかる。

アジアンの馬場園さんがライター役で出演。

https://twitter.com/babazonoazusa/status/1283403524349366272

大前春子と東海林のバトルが激しい

大前春子の東海林への攻撃がハンパないです。

この枯れたマリモはいつまでここで油売ってるんですか」

「失敗はそのクサレマリモだけにしてください」

「不祥事課長!」

この攻撃的な言葉にゾクゾクするのは僕だけでしょうかw

やはり「ハケンの品格」といえば、大前と東海林のこのバトルが一番の見どころですよね。

ジグソーパズル検定がヤバイ

黒豆ビスコッティの評判を示す根拠となる、年代別アンケートが部長(塚地)の指示によりシュレッダーされてしまった為、シュレッダーされたゴミをつなぎ合わせて復元するという荒技が披露されます。

なんと大前春子は「ジグソーパズル検定1級」の所有者。(一体いくつ資格を持っているんでしょうか)

シュレッダーしてしまった紙をもとに戻そうと思った事は一度もないのですが、実際にすベてキレイに復元してしまいます。

「ハケンの品格2」を派遣会社の営業マンがリアルに語る
「ハケンの品格2」を派遣会社の営業マンがリアルに語る

続きを見る

黒豆ビスコッティは人気の商品だった

黒豆ビスコッティのデータ改ざんが事実となった事で、謝罪会見を開く事になる。(痩せるデータは教授が偽っていたという事実)

上層部からは「すべて調査中」と答えるようにと指示を受けるものの、正直者の東海林は「改ざんしていました!」すべてを正直に話してしまう。

「黒豆ビスコッティは痩せないけど、最高の商品なんです」と熱をこめて語る。すごく熱いシーンです。

記者たちのヤジが止まらない中、大前春子が乱入!(すげーいいタイミング)

スピーチ検定3級の資格を持つ、大前春子がスピーチライターとして台本を東海林に渡す。(まだ資格を持ってるんですねw)

その後、プロジェクターの画面に「黒豆ビスコッティ」の100人のモニターがweb会議システムで写し出されて、「黒豆ビスコッティ」の素晴らしさを語るという感動のシーンに。

結局、記者たちから「ここで商品のPRか!」と色々と言われてしまうが、この謝罪会見の後に「黒豆ビスコッティ」がバカ売れするという事でハッピーエンドに。

大前春子がぶっ壊れる

 

徹夜で残業をして、シュレッダーゴミを復元したということもあり、疲労のせいか完全に壊れる大前春子。

 

シュレッダーしちゃいけない書類をシュレッダーしそうになったり、キャビネットに頭をぶつけたりと見事な壊れっぷり。

 

普段は機械のように冷静で人間味のない大前春子ですが、今回は愛らしい姿も見れたし、第5話の内容にも満足でした!

 

来週の6話もまた波乱の展開になりそうなので、今から来週が待ち遠しいですね!

\「ハケンの品格1と2」第1話から最新話まで見るならHulu/

 

ハケンの品格を視聴する

 

〜Hulu無料トライアルはたっぷり2週間!途中解約しても料金はかかりません〜

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

人材系の管理職リーマン。ブラックな企業で社畜となり消耗してきた経験を糧に「すべての働く人達に希望を!」という自己満なテーマで発信中。2児の父。 座右の銘は『すべてに一喜一憂しない』である。読書・ギター・動画編集・ビールが主な趣味。

Copyright© サラリーマンの羅針盤ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.