働き方 労働関連

2020年【ハケンの品格2】第7話ネタバレあり【派遣会社の営業マンが語る】

2020年7月29日

2020年【ハケンの品格2】第7話ネタバレあり【派遣会社の営業マンが語る】

2020年7月29日 放送分 あらすじ

AIが打ち出したリストラ候補に東海林(大泉洋)が入っていたことがショックの里中(小泉孝太郎)。

そしてまだそのことを東海林には言えないでいた。

宮部社長(伊東四朗)は、会社挽回の一手だと以前里中が提出した、S&F社直営のコンビニを作る企画書を差し出す。もちろんAIの力も借りて。

「コンビニの企画、死にもの狂いでやります」

里中は、営業企画課の仲間達と、プロジェクトに没頭していく。大前春子(篠原涼子)のアイデアで、子供連れや、働くお母さんに便利な店という店舗のイメージも固まっていき…。

そんな中、里中のPCにあったリストラ候補名簿が流出してしまう!

自分の名前を見た東海林は言葉を失い、候補になっている社員達はパニックに。

プロジェクトが成功したら里中が取締役に昇進することも判明し、リストラ候補の社員は裏切られたとやけをおこす始末。

一方で、トラブルが続きながらも、コンビニのパイロット店舗は出来上がっていく。

実はその間、里中の中では、衝撃の決意が固まりつつあった…。

引用元:日テレHPより

【ハケンの品格2】第6話ネタバレあり【派遣会社の営業マンがリアルに語る】
2020年【ハケンの品格2】第6話ネタバレあり【派遣会社の営業マンがリアルに語る】

続きを見る

AIによるリストラが加速していく

AIによるリストラが加速していく

 

里中(小泉孝太郎)は社長直々の命令を受けて、「S&Fコンビニプロジェクト」を進めていく。

 

里中には会社からプロジェクトが成功したら「取締役」という昇格を、手柄的な感覚でぶら下げられるが、里中本人は本当はAIに打ち勝つ結果を出して、リストラ候補の社員たちを救う為に、このプロジェクトを進めていた。

 

一人悩みまくる里中は、大前春子に相談するが、ボロクソ言われるものの、「あなたには人を動かせる力は備わっている」と激励される。

 

あの一ツ木さんが部長になっていた

 

今回の放送でわかった事。「ハケンの品格1」の派遣スタッフの営業担当である一ツ木慎也さんですが。

 

派遣会社ハケンライフの部長職になっていたそうです。昇格おめでとうございます。

 

次回あたりに出てきて欲しいですね。

【出世はオワコン】役職や肩書きに魅力がなくなった時代にどう働くか
【出世はオワコン】役職や肩書きに魅力がなくなった時代にどう働くか

続きを見る

 

リストラ候補のリストが流出する

リストラ候補のリストが流出する

 

東海林(大泉洋)がいけないのですが、勝手に里中のPCを開いてしまい、AIによるリストラ候補リストを見つけてしまう。そのリストに自分の名前があり、他社員にもこのリストが流出してしまい、対象者たちはパニックになる。

 

里中さん、PCのパスワードは定期的に変えましょう。東海林さんも勝手に他の人のPC開けちゃダメですよ。

 

里中が本当はみんなの為に戦っているのは理解されず、一同は「里中は出世に目がくらんで俺たちを売り払うつもりだ」とパニックになっている。悲しい状態になってしまいました。

 

 

里中と東海林がぶつかり合う。以前にあったように殴り合うかと思ったら、東海林の腰痛によりそこまでは発展せず。東海林は里中の想いを理解し、ひとまず和解することになる。

 

最新2020】ハケンの品格2【第5話ネタバレあり】派遣会社の営業マンがリアルに語る!
【最新2020】ハケンの品格2【第5話ネタバレあり】派遣会社の営業マンがリアルに語る!

続きを見る

コンビニが火事になる

 

ここまで限られた時間の中で、作り上げてきたコンビニ内で家事が起こってしまう。

 

リストラ候補になっているやる気のない社員たちが投げ捨てた段ボールに引火してしまい、お店が燃えてしまい大きな事態になってしまう。

 

リストラ候補になっているやる気のない社員たちに、一喝いれる東海林課長。純粋にかっこいいです。

 

大前春子さんがデコトラで登場

大前春子さんがデコトラで登場

 

大前春子さんが定時になったので完全に帰宅したと思ったら、華々しく登場されました。

 

https://twitter.com/khons_0611/status/1288473261521530880

「一級左官技能士の大前晴子です!」

まだ資格持ってたんかい!!とツッコミたくなりますが、登場がかっこいいので、許しましょう。

ネット界隈ではこの登場シーンが、あの有名映画みたいだとザワザワしています。

里中課長が独立??

 

大前春子とその仲間たちの活躍のおかげで、無事にコンビニは復活し、株主向けの新規ビジネス発表会までこぎつける事ができました。

 

その会見で、里中が爆弾発言をする。

 

仲間たちと一緒にS&F本社から独立します!」この発言に宮部社長(伊東四朗)もビックリしてしまい、会見は途中で中止となってしまいました。

 

里中課長のガンガンスタイルにテンション上がりますね。この後もまだまだガンガン来ます。

 

里中が大前春子にプロポーズ

里中が大前春子にプロポーズ

会見が中止となり、心配した東海林が現地まで駆けつけるが、そこで里中は大前春子へこのように話をする。

https://twitter.com/SMilk1539/status/1288476528246788097

「アジフライ作ってください」からのー「公使ともに僕のパートナーになってください」

「一生同じ方向を見て歩いていきたい」という熱烈なプロポーズをされました。

かなりの急展開。東海林のリアクションが気になる。

東海林さん、全てにおいて里中課長に持っていかれてしまいましたね。

ハケンの品格2は来週で最終回???

 

え?もう最終回?!といった感じですが、第8話でいよいよクライマックスになるそうです。寂しいですね。

 

この記事を速報で書き殴るのも、めちゃめちゃ楽しかったのですが、いよいよ終わりの時が近づいてるのですね。

 

大前春子の涙の真意は何か?また第8話も速報でお届けしていきますね!最後までありがとうございます。

 

\「ハケンの品格1と2」第1話から最新話まで見るならHulu/

 

ハケンの品格を視聴する

 

〜Hulu無料トライアルはたっぷり2週間!途中解約しても料金はかかりません〜

 

【悲報】同一労働同一賃金制度では給与は増えない件
【悲報】同一労働同一賃金制度では給与は増えない件

続きを見る

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

人材系の管理職リーマン。ブラックな企業で社畜となり消耗してきた経験を糧に「すべての働く人達に希望を!」という自己満なテーマで発信中。2児の父。 座右の銘は『すべてに一喜一憂しない』である。読書・ギター・動画編集・ビールが主な趣味。

Copyright© サラリーマンの羅針盤ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.