働き方 労働関連

【2020年 半沢直樹2】第3話ネタバレあり【半沢直樹ピンチ!このまま負けてしまうのか】

【2020年 半沢直樹2】第3話ネタバレあり【半沢直樹ピンチ!このまま負けてしまうのか】

こんにちは。管理職リーマンのノジ(@nojisoufreedom)です。

半沢直樹2の「第3話」をまとめていきます!まずはあらすじからどうぞ!

電脳の買収相手であるスパイラルとのアドバイザー契約を正式に結び、親会社・東京中央銀行と全面戦争へと突入した半沢(堺雅人)。

銀行の卑劣な買収計画からスパイラルを守ることには成功したが、依然ピンチであることに変わりはなかった。そこで半沢が次の手として瀬名(尾上松也)に提案したのは、なんと「逆買収」だった。

だが、そんなある日、突然、セントラル証券に証券取引等監視委員会が立ち入り検査にやってくる。半沢の目の前に現れたのは、黒崎駿一(片岡愛之助)だった。

黒崎が一体なぜ? 黒崎のターゲットはいったい何なのか? さらに、タイミング良く検査のことがニュースで報じられ、半沢は裏で伊佐山(市川猿之助)だけでなく、三笠副頭取(古田新太)が糸を引いているのではないかと推測する。

一方、パソコンからゴミ箱の中まで徹底的に検査を進める黒崎は、ついにクラウド上の隠しファイルに迫ろうとしていた。

もし、半沢たちが水面下で進めている逆買収の計画が見つかってしまうと、すべてが水の泡と化す。半沢から連絡を受けた瀬名は、すぐさま高坂(吉沢亮)に指示し、データを消去しようと試みるが…。

果たして半沢はこの危機を乗り切ることが出来るのか?

引用元:TBSホームページより

半沢直樹!2020年第1話ネタバレあり【普通のサラリーマンがドラマを語る】
半沢直樹!2020年第1話ネタバレあり【普通のサラリーマンがドラマを語る】

続きを見る

【2020年 半沢直樹2】第2話ネタバレあり【スパイラルは救えるのか?】
【2020年 半沢直樹2】第2話ネタバレあり【スパイラルは救えるのか?】

続きを見る

あの黒崎が来た!

 

黒崎駿一(片岡愛之助)が来た!!この人、当時から全く変わらないですね。

 

なんか前よりパワーアップしてると感じるのは僕だけでしょうか…。

 

今回は黒崎さん、なんか楽しそうですね!!

 

証券取引等監視委員会が立ち入り検査の統括として参戦。

 

恐らく銀行側のタレコミで、東京セントラル証券にアポなし立ち入り検査しにきたようです。

 

FOXの買収に関する資料を見つけ出したいようですが、なかなか見つからない。

 

 

しかし、セントラル証券の社長のシュレッダーから「買収計画書」が見つかってしまう!!社長なにやってんだ!!

 

しかし、シュレッダーゴミをここまで復元させるんですね。日頃、捨てているシュレッダーって、もはや意味ないんですかね。

 

 

20代から始める資産運用【おすすめ投資本5選】
20代から始める資産運用【おすすめ投資本5選】

続きを見る

 

ジョン・ハワード??(スティーブ・●ブズ)

 

スパイラルとFOXが手を組むことになり、緊急会見を開くことに。

 

なんか「スティーブ・●ブズ」みたいのが出てきました。

 

IT業界の神的存在の「ジョン・ハワード」さんのようです。てか誰??

 

どうやらこの「ジョン・ハワード」さんのおかげで救われることに。

 

今日の伊佐山さん(市川猿之助)

 

今回も伊佐山さんの顔芸が炸裂です。

 

スパイラルとFOXの会見で「ジョン・ハワード」さんが出てきた後の顔芸。

 

今回もぶっ飛んでいますね。個人的にはもうリアクション芸人にしか見えません。

 

 

ここで、一気に形勢逆転!!

 

「お前のまけぇぇぇ!!」がこだまする。

 

相変わらずのムカつき具合です。それでも大好きです。

 

ついに大和田さんの反撃が始まる

 

ここでいよいよ大和田さんが動く!!三笠副頭取(古田新太)の頭を下げられて、協力をするこになり立場が逆転する。

 

どうやら、伊佐山(市川猿之助)は大和田派のままだったようで、三笠副頭取を利用していたようです。本当にいやらしい人ですね。

 

「お主も悪よのう」的なシーンですね。

豆知識ですが、「香川照之」と「市川猿之助」は従兄弟だったんですね。確かに似ている。

ピンチの半沢直樹が大和田についに頭を下げる

https://twitter.com/Futaeyadeee/status/1289911454594809857

かつては争った仲の半沢と大和田。ついにピンチの半沢が大和田に頭を下げてお願いするシーンが来ます。

しかし「死んでもイヤだねぇぇ!!!!!」とつっぱねる大和田!にくらしい!!

これまた次週もまた目が離せませんね!!

 

本シリーズは「倍返しだ!!」というよりは「恩返し」というワードが多くでてきますね。

 

半沢のブチギレた「倍返し」を聞くとアドレナリンが出るので、また「倍返し」に期待したいですね!

 

次週も速報でお届けします!最後までお読みいただきありがとうございます!!

 

【出世はオワコン】役職や肩書きに魅力がなくなった時代にどう働くか
【出世はオワコン】役職や肩書きに魅力がなくなった時代にどう働くか

続きを見る

 

Withコロナ時代は転職のチャンス【伸びる会社を選ぶコツ5選】
Withコロナ時代は転職のチャンス【伸びる会社を選ぶコツ5選】

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

人材系の管理職リーマン。ブラックな企業で社畜となり消耗してきた経験を糧に「すべての働く人達に希望を!」という自己満なテーマで発信中。2児の父。 座右の銘は『すべてに一喜一憂しない』である。読書・ギター・動画編集・ビールが主な趣味。

Copyright© サラリーマンの羅針盤ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.