広告 Life Log One push item

夏のオシャレメンズの服装極意|爽やかクールビズでオフィスを制しよう

夏のオシャレメンズの服装極意|爽やかクールビズでオフィスを制しよう

今年のクールビズなんだけど、何を着たらいいか迷うなぁ。おしゃれなクールビズファッションを教えて欲しい。

今回はこんな悩みにお答えします。

夏のビジネスシーンでは、クールビズが定番スタイルとなっています。

クールビズスタイルもオシャレに着こなすことで、一段と魅力的な印象を与えることができます。

今回は、メンズのクールビズおすすめオシャレな服装について、夏のオフィススタイルを格上げするコーディネートのポイントやアイテム選びのヒントを紹介します。

メンズスタイル

クールビズの基本ルール。適切な服装でオシャレに職場のエチケットを守ろう

クールビズの基本ルール。適切な服装でオシャレに職場のエチケットを守ろう

クールビズは、暑い夏のオフィスで快適に過ごすために生まれたスタイルです。

基本的には、ノーネクタイ・ノージャケットが原則ですが、ビジネスシーンにおいても適切な服装を心がけることが大切です。

襟元が開いたシャツや、丈の短いパンツなどは避け、清潔感のある服装を選びましょう。

おすすめ素材とデザイン。暑い季節も涼しく過ごせるトレンドアイテムをチェック

暑い季節に快適に過ごすためには、通気性の良い素材や吸汗速乾性があるアイテムがおすすめ。

薄手のウールやコットンも良いですが、より快適な着心地と清涼感を獲得するなら機能素材がおすすめ。

中でもクールマックスは吸水速乾に優れています。

また、デザインも重要で、無地やストライプ、チェックなどのシンプルな柄がクールビズには適しています。

オシャレなトップス選び。シャツやポロシャツで個性をアピール

クールビズのトップスは、半袖シャツやポロシャツが定番です。

無地のシャツに比べ、柄物のシャツやポロシャツは個性をアピールできるアイテムです。ストライプやチェック、ペイズリー柄など、自分の好みやオフィスの雰囲気に合わせて選びましょう。

クールなボトムス選び。パンツやスラックスでスマートな印象を与える

ボトムスもクールビズの重要なポイントです。スラックスやチノパン、リネンパンツなど、軽い素材で通気性の良いものを選ぶことがおすすめです。カラーはベーシックなネイビーやグレー、ベージュなどが無難ですが、柄物のトップスと合わせる場合は、無地のボトムスを選ぶことで全体のバランスが整います。

サイズ感とフィット感。適切なサイズ選び、快適な着心地を実現

オシャレなクールビズスタイルを楽しむためには、サイズ感とフィット感が重要です。シャツやパンツは、自分の体型に合ったものを選ぶことで、スマートな印象を与えることができます。また、適切なサイズ選びは、快適な着心地にもつながります。試着をして、自分に合ったサイズを見つけましょう。

カラーバリエーション。自分に似合う色でオシャレなコーディネートを楽しもう

クールビズでオシャレを楽しむためには、カラーバリエーションも重要です。自分に似合う色を選ぶことで、一層魅力的な印象を与えることができます。パステルカラーやネオンカラーなど、トレンドを取り入れたアイテムを上手にコーディネートしましょう。

おしゃれネクタイや襟飾りで個性をアピール

クールビズではネクタイを省くことが一般的ですが、状況に応じておしゃれなネクタイや襟飾りを取り入れることで、個性をアピールできます。シルクやリネンなどの素材や、夏らしい柄や色で、クールビズスタイルにアクセントをつけましょう。

4-2. 快適な履き心地の靴やバッグでスマートなオシャレクールビズスタイルを完成させよう

オシャレなクールビズスタイルを完成させるためには、靴やバッグも重要なポイントです。

通気性の良い革靴や、軽量なスニーカーなど、暑い季節に適した素材とデザインの靴を選びましょう。また、バッグもビジネスシーンに適したデザインで、軽量かつ収納力のあるものを選ぶことがおすすめです。

カジュアルなオフィス向けスタイル。リラックス感を演出しながらもプロフェッショナルに。

カジュアルなオフィス向けスタイル。リラックス感を演出しながらもプロフェッショナルに

カジュアルなオフィス向けのクールビズスタイルでは、リラックス感を演出しながらもプロフェッショナルな印象を維持することが大切です。

ポロシャツやカジュアルなシャツと、スラックスやチノパンを組み合わせて、程よいリラックス感を楽しみましょう。

また、小物やアクセサリーで遊び心を加えることも、カジュアルなオフィススタイルを演出するポイントです。

フォーマルなオフィス向けスタイル。シックで洗練された印象を狙う

フォーマルなオフィス向けのクールビズスタイルでは、シックで洗練された印象を狙うことが重要です。

ワイドカラーやボタンダウンカラーのシャツと、テーパードやストレートのスラックスを組み合わせて、シャープな印象を与えましょう。また、ダークカラーのトップスやボトムスを選ぶことで、フォーマル感を高めることができます。

まとめ:夏のオシャレメンズの服装極意|爽やかクールビズでオフィスを制しよう

メンズクールビズおすすめオシャレな服装は、夏のオフィススタイルを格上げするために欠かせません。

基本ルールを守りつつ、適切な素材やデザインを選び、サイズ感やカラーバリエーションにもこだわって、自分だけのオシャレなクールビズスタイルを楽しみましょう。

また、アクセサリーや小物を上手に取り入れることで、より個性的で魅力的な印象を演出できます。オフィスの雰囲気に合わせたカジュアルなスタイルやフォーマルなスタイルを取り入れることで、プロフェッショナルながらもオシャレな印象を与えることができます。

最後に、夏の暑さに負けないクールビズスタイルを楽しむためには、定期的にアイテムのメンテナンスも大切です。

シャツやパンツは定期的にクリーニングし、靴やバッグも手入れを怠らないようにしましょう。こうした心がけが、夏のオフィススタイルをより快適でオシャレにする秘訣です。

これらのポイントを踏まえ、メンズクールビズおすすめオシャレな服装で、夏のオフィススタイルを格上げし、周囲と差をつけることができるでしょう。自分に似合うアイテムを見つけて、快適でオシャレなクールビズライフを楽しみましょう。

30代・40代の男性には「メンズスタイル」がおすすめ

30代、40代の男性のビジネスカジュアル選びには、「メンズスタイル」がおすすめです。

「メンズスタイル」はシンプルで洗練されたデザインが好みで、品質にこだわるあなたにぴったりのメンズファッション通販サイトです。

シーズンごとのランキングをチェックし、トレンドをおさえたアイテムをゲットしましょう!日本製のアイテムを豊富に取り揃え、細部に拘り抜いたデザインが魅力のブランドで、お困りの方も納得の一品が見つかります。

さらに、ビジネスカジュアル・オフィスカジュアル専門の【Biz front】も展開中!

仕事でもプライベートでも使えるアイテムが多数揃っています。細身のファッションが好みの方にも、トータルコーディネートでまるごと服を揃えたい方にも最適です。

この通販サイトで、おしゃれなメンズファッションを手に入れ、自分に自信を持ってステップアップしましょう。今すぐアクセスして、お気に入りの一着を見つけてください!

>>メンズスタイルの公式サイトをチェックしてみる

bizfront
  • この記事を書いた人

さとり

自称ミニマリスト。ブロガー歴4年。買ってよかったお気に入りアイテムをレビューしたり、自分の体験談などをブログに綴っています。