人生哲学 自己啓発

Voicyおすすめパーソナリティー5選【インフルエンサーから聴いて学ぶ】

2020年3月26日

Voicyおすすめパーソナリティー5選【インフルエンサーから聴いて学ぶ】

こんにちは、管理職リーマンのノジ(@nojisoufreedom)です。


最近、聴覚学習にハマっており、通勤時や帰宅時には必ず「Voicy」を聴いています。


Voicyは「声のブログ」と言われており、有名人などのインフルエンサーから、経営者、一般のビジネスパーソンなど、幅広いジャンルで様々な活躍をされている方々の、最もホットな話が聴けるサービスです。


私は電車の中で本を広げるのが好きではないので、イヤホンを耳に突っ込むだけで済むVoicyはとても最高です。


今回は、そんなVoicyマニアな私がおすすめする5人のパーソナリティーをご紹介するとともに、個人的に刺さりまくった神回をご案内します。


早速いってみましょう。

ワーママはるラジオ

ワーママはるラジオ【ワーママはるさん】

【プロフィールや特徴】
働くお母さん、ワーキングマザー達のカリスマ的な存在といっても過言ではないワーママはるさん。

「ワーキングマザー達がワーママサバイバルをどう賢く強かに楽しく生き抜いていくのか?」というテーマがとても興味深いです。

ママならではの育児や教育の話だけではなく、心理学や読書について、そして不動産や資産運用など、幅広いテーマでためになる話が聴けます。

ワーママさんだけではなく、男性のビジネスパーソンにとっても勉強になる話が満載です。

はるさんの少しハスキーめなボイスで、素敵な声質がクセになります。


✔️ノジソウおすすめの神回
#319 キャリアプランなんて役に立つのか


✔️ワーママはるさんのブログ
https://www.wa-mamaharu.com

澤円の深夜の福音ラジオ

澤円の深夜の福音ラジオ【澤円さん】

【プロフィールや特徴】
日本マイクロソフトの執行役員の澤さん。

年間250回以上のプレゼンをこなされており「プレゼンの神」と言われている凄いお方です。


とても穏やかな声で非常に癒されるvoicyです。


日常で嫌なことがあったら、澤さんの声を聴くだけで気持ちが落ち着きます。


話の内容はマネージメント論についてや、人としてどうあるべきかといった視点で、生き方の教養となることをお話してくれます。


とにかく心が洗われるVoicyです。

✔️ノジソウおすすめの神回
【第726回】気持ちよく謝ると物事が前に進む話。


✔️澤円さんのツイッター
https://twitter.com/madoka510

西野亮廣エンタメ研究所

西野亮廣エンタメ研究所【西野亮廣さん

【プロフィールや特徴】
言わずも知れたキングコングの西野さんのVoicyです。

お笑い芸人をメインにされていた頃は、早口できつめな発言をされている印象があったのですが、非常に穏やかな声質で、じっくりと話をしてくださいます。

何よりも話の内容が最高に面白いです!エンタメやビジネスの話、生き抜く上での戦術がめちゃくちゃためになります。まさにビジネスの軍師です。

とにかく毎回、鳥肌が立つし、心がワクワクするような話をしてくださいます。


✔️ノジソウおすすめの神回
会社に利用されない為に何に気をつけるべきか?


✔️キンコン西野のサイン本屋さん
https://nishino.thebase.in

荒木博行のbookcafe

荒木博行のbookcafe【荒木博行さん】

【プロフィールや特徴】
株式会社フライヤー取締役COO、株式会社学びデザイン代表取締役社長、グロービス経営大学院教員をされている荒木さんのvoicyです。

bookcafeという名称の通り、荒木さんおすすめの書籍を紹介してくれます。


荒木さんのVoicyを聴いて「読みたいなぁ」と思い購入した書籍がいくつかあります。


荒木さんの優しくささやくようなボイスがかなりクセになります。

✔️ノジソウおすすめの神回
『エッセンシャル思考』


✔️荒木博行さんのブログ
https://manabi-design.jp

自分の仕組みで稼ぐラジオ

自分の仕組みで稼ぐラジオ【しゅうへい@ブログ収入月20万円】

【プロフィールや特徴】
借金500万円背負って瀬戸内海の島から人生リスタートされ「マルチにハマって借金背負って島流し」というブログを運営されています。

自分自身の経験をうまくネタにされており、ブログなどを通じて個人の稼ぎ方について話をしてくださいます。


とても心地よいトーンで愉快に軽快に話をされるので、頭に残りやすく効きやすいVoicyです。


✔️ノジソウおすすめの神回
一般人が仕組みで稼ぐためにしたこと


✔️しゅうへい@ブログ収入月20万円さんのブログ
https://shuheimurakami.com

実はVoicyをやりたい

今回は「Voicy」のおすすめパーソナリティーをご紹介しました。


実は密かにVoicyのパーソナリティーをやりたい思っているノジですが(笑)


一度、ひっそりと申し込んでみたのですが、専門的知識も影響力も継続力もない、こんな私に許可が降りるわけもなく、惨敗したのですが。


もっとインフルエンスパワーがついたらリベンジをしたいと思います。


「Voicyパーソナリティーに俺はなる!!」をスローガンに頑張っていきたいと思います。


なので、しばらくはYoutubeにて私の冴えないトークをお楽しみください。


リンク貼っておきます。それではまた。

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

人材系の管理職リーマン。ブラックな企業で社畜となり消耗してきた経験を糧に「すべての働く人達に希望を!」という自己満なテーマで発信中。2児の父。 座右の銘は『すべてに一喜一憂しない』である。読書・ギター・動画編集・ビールが主な趣味。

Copyright© サラリーマンの羅針盤ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.