コラム レビュー

【2021年版】暑い夏が涼しくなる!自宅で楽しめるおすすめアイテム7選

【2021年版】暑い夏が涼しくなる!自宅で楽しめるおすすめアイテム7選 

めちゃくちゃ暑い夏が涼しくなる!自宅で楽しめる!そんな誰もが注目したいアイテムをご紹介いたします。

 

レジャーに出かけるのも、夏の楽しみ方ではありますが、緊急事態宣言が出たりすると、家の中で過ごす時間が増えるので、日頃から自宅で楽しめるアイテムを持っておくことで、ストレスフリーで過ごせるはずです。

 

本記事はこんなことを考えている人に読んで頂きたい内容です。

 

本記事のテーマ

  • 暑い夏を涼しく過ごしたい
  • 家の中でも楽しく涼しく過ごしたい
  • 暑い夏が楽しくなるようなモノが欲しい

 

気温が上がってくると、気持ちがイライラしたり、夏バテになって元気がなくなってしまう人もいると思いますが、自宅で楽しめて、持っているだけで、テンションが上がるようなグッドアイテムをご紹介していきます。

 

早速、行ってみましょう!!

 

ミニマリストなビジネスマンが持っておきたいアイテム10選
ミニマリストなビジネスマンが持っておきたいアイテム10選

続きを見る

 

自宅用ビールサーバー

自宅用ビールサーバー

ビールをこよなく愛している方におすすめ。自宅で美味しいビールが飲める自宅用ビールサーバーです。スタンドビールサーバーといったら「GREEN HOUSE」が有名ですね。

 

GREEN HOUSEのホームページはこちら

 

自粛期間中にはお店の生ビールが飲めなくて苦しんだ方も多いと思いますが、これ一台を自宅に所有しておくだけで、お店の味に近い生ビールを楽しむことができます。

 

使い方はいたって簡単。缶ビール(500ml・350ml・330ml)・瓶ビール(中瓶・小瓶:直径72mm、高さ260mm以内)などをセットして、レバーを捻るだけで黄金の泡ビールが注げます。

 

専用の氷点下保冷剤がついてるので、常にキンキンのビールを味わえる状態が整っています。電池で作動するので、BBQの時にも活躍できますし、お庭でビールを注いでゆっくり飲むのもいいですね。

 

これが自宅にあるだけで、早く帰りたい!とウキウキしてしまいますよね。自宅用ビールサーバーは夏におすすめのアイテムです。

 

オシャレな家庭用ビールサーバー5選【家でビアガーデン気分を味わおう】
オシャレな家庭用ビールサーバー5選【家でビアガーデン気分を味わおう】

続きを見る

 

うすはりグラス

松徳硝子のうすはりグラスは職人さんが手作りしているグラスです。

 

松徳硝子さんのホームページはこちら

 

うすはりグラスの特徴は、ついた名前の通り、極限にまで薄く生成されたグラスによって、繊細で上質な飲み口を生み出します。そして手に持った時の心地よい感触も魅力的です。

 

うすはりグラスでビールとかハイボールを飲んだ時を想像してください。天にも昇る心地ですね。

 

Lサイズは「375ml」なので、350mlの缶ビール一本が丸々注げます。欲張りな方はLサイズがおすすめ。うっかり割ってしまった時の考えると、ペアで買っておいた方がいいでしょう。

 

Lサイズだと量が多すぎるという方は、Mサイズだと「260ml」なので、丁度良いかもしれません。

 

先程の「自宅用ビールサーバー」で、うすはりグラスにビールを注いだら、もう最強ですね。ペアなので、プレゼントとか結婚記念日とかにも贈るのもアリですね。

ミニ冷蔵庫

自分の部屋にミニ冷蔵庫があったらなんかカッコよくないですか?

 

冷蔵庫まで行けばいいじゃん!という声も聞こえてきそうですが、作業に集中していてデスクから離れたくない時ってあるじゃないですか?そんな時にミニ冷蔵庫を部屋に置いておけば、移動せずに、飲み物を手に入れることができます。

 

AstroAIのミニ冷蔵庫は、保冷機能だけでなく、保温機能もついてるので、オールシーズン使うことが可能なんです。

 

飲み物だけではなく、チョコレートとかゼリーとか冷やして食べたいものを入れておくのもありですよね。あと暖かい缶コーヒーを冷めないように、保温しておくこともできます。

 

携帯もできるので、様々な使い方ができて、ともて便利なアイテムです。

一点補足ですが、冷蔵庫と同じ扱いなので、裏側のファン部分が加熱されるので、人や物が接触しないように気をつけましょう。

羽なし首掛け扇風機

暑い夏の必需品ですよね。首にかけるだけの携帯扇風機。手に持つ必要もないので楽ちんです。

 

羽が見える設計の扇風機だと髪を巻き込んでしまう可能性がありましたが、「羽なし首掛け扇風機」は、安全性重視の設計になっており、何かが挟まったり髪を巻き込む心配がないです。

 

3段階の風量調節機能と、静音設定で嫌な機械音もなく、ストレスフリーで使用することができます。

 

暑い夏に外で涼しく過ごすためのマストアイテムですね。

 

卓上扇風機

デスクに置いておきたい卓上扇風機です。とても小さいのにパワフルな風が特徴です。

 

コンパクトに収納できるし、木目調が可愛いしオシャレですよね。USBでも電池でも使えるので、外に持ち運んで使うことも可能です。

 

職場のデスクや、自宅の作業デスクに1台は置いておきたいアイテムですね。

 

お風呂上がりにビールを飲みながら、卓上扇風機の風を浴びたら、もう最高な気分!間違いないです。

 

ムーディーなアッパーライト

夏の夜を涼しくムーディーな雰囲気にしてくれるアッパーライト。Bluetoothで接続ができます。専用アプリ「あかリモ」があるのでスマホ一つで操作が可能。

 

リビングの壁近くに設置すれば、素敵な陰影空間を創り出します。現実を忘れてゆったりくつろぎたい方におすすめです。

 

リビングの左右に一つずつ置けば、非現実的な穏やかな空間の出来上がりです。

 

夏の夜はアッパーライトをつけて、お酒を楽しんだり、映画をみてくつろぐのも最高に楽しいですよね。

 

涼しいメッシュ製チェアー

涼しいメッシュ性のチェアーです。着座する全面がメッシュになっているので、暑い夏でも蒸れずに快適に作業に集中できるのがいいですね。

 

メッシュ性なので、扇風機の風を椅子の後ろから当てても非常に気持ちいいですよ。

 

生地のグリップも良くて、長時間座っていても姿勢が崩れずに体への負担が少ないのが、こちらの椅子の特徴です。

 

組み立てもカンタンで30分くらいで完了します。この夏はマイチェアーを新しくして、生産性をあげてみてはいかがでしょうか。

まとめ【2021年版】暑い夏が涼しくなる!自宅で楽しめるおすすめアイテム7選

  • 自宅用ビールサーバー
  • うすはりグラス
  • ミニ冷蔵庫
  • 羽なし首掛け扇風機
  • 卓上扇風機
  • ムーディーなアッパーライト
  • 涼しいメッシュ製チェアー

 

今回は夏を涼しく、楽しく過ごすアイテムをご紹介致しました。

 

レジャーに出かけるのも夏の楽しみ方ではありますが、緊急事態宣言が出たりすると、家の中で過ごす時間が増えますので、日頃から自宅で楽しめるアイテムを持っておくと、ストレスも溜まりづらいかと思います。

 

日頃から、生活が楽しくなるアイテムを購入して、自分の生活を豊かにしていきましょう。

 

リモートワークを楽しく過ごす【在宅時に手に入れたいグッズ10選】
リモートワークを快適に【在宅勤務で購入したいアイテム10選】

続きを見る

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

サラリーマンとして管理職やりながら、ノホホンと副業ブログやってます。自分が買って良かったアイテムのレビューしたり、動画編集とか、自分の体験から生まれたネタをコラムとして魂を込めて書いてます。

Copyright© BLOGLORY , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.