レビュー

【レビュー】僕が「Jabra Elite 85t」のワイヤレスイヤホンを購入した理由

2021年3月22日

【レビュー】僕が「Jabra Elite 85t」のワイヤレスイヤホンを購入した理由

「Jabra Elite 85t」のワイヤレスイヤホンを購入しましたのでレビューしていきたいと思います。

 

ワイヤレスイヤホンの代表格といったらApple社の「Air Pods Pro」ですよね。

 

僕の使用しているノートPCは「Mac Book Pro」なので、ワイヤレスイヤホンも「Air Pods Pro」にしようかなぁと考えていました。

 

しかし、あえて「Jabra Elite 85t」のワイヤレスイヤホンを購入することにしたのです。

 

なぜ僕が「Jabra Elite 85t」のワイヤレスイヤホンを購入したかの理由や使い心地についてレビューしていきます。

 

 

ミニマリストなビジネスマンが持っておきたいアイテム10選
ミニマリストなビジネスマンが持っておきたいアイテム10選

続きを見る

 

Jabra Elite 85tを購入した理由

Jabra Elite 85tを購入した理由

今までもワイヤレスイヤホンは使っていたのですが、これまではネックバンド式のワイヤレスイヤホンを使用していました。

 

使っていたネックバンド式のワイヤレスイヤホンはこちら。

 

 

これはこれで悪くなかったのですが、首にかけるのって、やっぱり邪魔なんですよね。特にランニングする時とか。

 

見た目の感じもよくないし、バッグの中に入れていてもかさばるので、ネックバンド式ではないカナル式のワイヤレスイヤホンが欲しいなぁと考えていました。

 

そんな時に、家電量販店にワイヤレスイヤホンを見に行って市場調査をしてみたのです。

 

その時のワイヤレスイヤホン売れ筋ナンバー3が「Jabra Elite 85t」でした。

 

その時に視聴もさせてもらったのですが、一番印象に残っていたのが、この「Jabra Elite 85t」のワイヤレスイヤホンだったんです。

 

まず、僕の耳へのフィット感が一番良かったのと、音質が自分好みだったの思い出し、お店では買わずに、帰宅してからネットで購入しました。(店員さんすみません。)

 

【1冊無料】Amazon Audible(オーディブル)で必聴の3冊を紹介する
【1冊無料】Amazon Audible(オーディブル)で必聴の3冊を紹介する

続きを見る

 

Jabra Elite 85tを使ってみた感想

「Jabra Elite 85t」を使用してみた感想ですが、想像以上にクオリティの高いイヤホンで大満足です。

 

ネットで注文してから翌日には自宅に届きまして、それはもうテンションが上がりました。

 

早速、各機能性についてレビューしていきますね。

 

デザイン性

スタイリッシュなケースで、付属品もシンプルです。

 

Jabra Elite 85t ワイヤレスイヤホン

 

ケースが思っていたよりも小ぶりでカワイイ感じでしたが、宝箱のような感覚で開ける度にワクワクする感じがたまりません。

 

Jabra Elite 85t ワイヤレスイヤホン

イヤホンを収める部分がマグネットになっていてピタッとハマるので、ポロっと落とす確率は下がるのが助かりますね。でも万が一もあるので、駅のホームとかでの着脱はやめておいた方がいいと思います。

 

Jabra Elite 85t ワイヤレスイヤホン

 

非常にスタイリッシュでクールなデザインなのでミニマリストな人にもおすすめですね。

音質について

次に、音質についてですが、低音がズンズンと効いていて、ホールで演奏されてるかのような迫力のあるサウンドが魅力的です。

 

ロックやダンスミュージックなど、低音を活かした音楽の聴き応えがバツグンに良いと感じます。

 

Jabra専用アプリで、音質をいじる事ができるので、自分好みに変えることもできますよ。

Jabra専用アプリ

 

耳とのフィット感

そして、耳とのフィット感覚ですが、カナル型イヤホンは初めての装着だったので、イメージ的には、「これ、よく耳から落っこちるんじゃないかな…」と心配でした。

 

 

でも、耳につけてみると、フィット感がとても心地よく、頭を降っても落ちませんし、実際にランニングで使用してみましたが、走っている振動でズレ落ちることはありませんでした。

 

 

あと、Jabraの専用アプリで、耳のフィット感を数字で計測してくれます。

 

Jabra専用アプリ

 

僕の耳とのフィット感は100%でした。

 

Jabra専用アプリ

 

ノイズキャンセリング

ノイズキャンセリングは初体験だったので、他の製品との違いはイマイチ分かりませんが、周りの騒音を見事にシャットダウンしてくれます。

 

食洗機とか洗濯機とか自動車の騒音とか、気になる音をキレイに排除します。

 

Jabraのノイズキャンセリングを活用するようになったことで、ガヤガヤした喫茶店でのブログ作業も捗ってますし、自宅でも子供のワイガヤを気にせずに読書したりできるようになりました。

 

操作性

イヤホンを押すだけで、様々な操作ができます。

 

左耳のイヤホンを押せば「ノイズキャンセリング」のON・OFFができます。

 

右耳のイヤホンを押せば「再生・停止」ができます。

 

左耳の長押しで「音量を下げる」、右耳の長押しで「音量を上げる」などスマホを触らずに色んな操作が可能です。

 

Jabra Elite 85tの良いポイント

 

良いポイント

  • AirPodsProより価格がちょっと安い
  • バッテリーの持ちがいい
  • ペアリングのストレスがない
  • ノイズキャンセリングが快適
  • フィット感が心地よい
  • 通話品質が高い
  • 防水使用なので安心

 

ワイヤレスイヤホンって「ペアリング」がスムーズじゃないと、すごくストレスになるのですが、「Jabra Elite 85t」は気持ちいいくらいペアリングが最適化されています。

 

防水使用なので、ランニング中でも、多少の雨の中でも、問題なし。使うメリットは多くあると思います。

 

Jabra Elite 85tの悪いポイント

 

悪いポイント

  • 左耳イヤホンだけでは聴けない
  • アップデートに時間がかかる(15分くらい)
  • 片耳イヤホン・ケースを無くすと購入しなければならない

 

右耳のイヤホンを外すと、左耳イヤホンだけでは聴けないのと、アップデートがもの凄く長いです。その間はケースに収納しなくてはいけないので使えません。

 

あと、すべてのカナル型ワイヤレスイヤホンの宿命ですが、ケース・または左右どちらかのイヤホンを無くした時が悲劇ですね。ちなみに、「Jabra Elite 85t」は無くした場合、以下の価格でパーツごとに購入することができます。

 

Jabra Elite 85tを購入した理由

Jabra Elite 85t ワイヤレスイヤホン

 

できれば、別途購入はしたくないので、無くさないように気をつけましょう。

 

Amazon Fire HD 8 レビュー 【タブレットをお得に購入する方法も教えます】
Amazon Fire HD 8 レビュー 【タブレットをお得に購入する方法も教えます】

続きを見る

 

Jabra Elite 85tはこんな人におすすめ

Jabra Elite 85tはこんな人におすすめ

「Jabra Elite 85t」はこんな人におすすめのワイヤレスイヤホンです。

 

こんな人におすすめです。

  • コツコツと作業に集中したい人
  • 難しい操作が嫌いな人
  • より良い音質で音を楽しみたい人
  • イヤホンの耳とのフィット感が気になる人

 

ワイヤレスイヤホンはたくさんのメーカーが販売してるからこそ、購入者側はどれを買えばいいか非常に迷いますが、自分に合った商品さえ手に入れられれば、仕事であったりプライベートを充実させてくれるアイテムになるといえます。

 

僕は「Jabra Elite 85t」を使うようになってから、仕事やプライベートでの生産性が上がって、時間を有効活用できるようになりました。

 

購入して後悔のないアイテムだと言えますので、気になる方は是非一度試してみてください。

 

 

GTRACING(GT901)ゲーミングチェアはこんな人におすすめ-2
【ゲーミングチェアレビュー】僕がGTRACING GT901を買った理由

続きを見る

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

サラリーマンとして管理職やりながら、ノホホンと副業ブログやってます。自分が買って良かったアイテムのレビューしたり、動画編集とか、自分の体験から生まれたネタをコラムとして魂を込めて書いてます。

Copyright© BLOGLORY , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.