広告 Life Log One push item

【レビュー】ホリエモンプロデュースのサプリ「SUIT」を試してみた感想

2022年8月7日

【レビュー】ホリエモンプロデュースのサプリ「SUIT」を試してみた感想

ホリエモンこと、堀江貴文さんが愛用していて、プロデュースもしている「SUIT」というサプリメントを試してみたのでレビューします。

ここ数ヶ月、なんだか疲れやすいなぁと感じていまして…何をやるにしても力が湧いてこず気だるい感じがありました。

「睡眠時間をとっているのに活力が湧いてこない」

「日頃からランニングをしているのに疲れやすい」

などなど、私生活の中で工夫しているのにも関わらず、自分の身体の調子があまり思わしくありませんでした。

そこで、思い切って「サプリメント」を飲むようにすれば、「自分の体調面をカバーしてくれるのではないか?」と考えたのです。

そんな時に、ホリエモンのツイートが目に止まりました。

【レビュー】ホリエモンプロデュースのサプリ「SUIT」を試してみた感想

えっ?『L-シトルリン高配合サプリメント』ってなんぞや??

もう気になりすぎて、気づいた時にはツイートのリンクをクリックしていました。

日頃から、ホリエモンの書籍やYouTubeチャンネルでお世話になっていた筆者は、その効能を疑うことなく即買いしてしまったのです。さすがのハイパーインフルエンサーですね。

前置きが長くなりましたが、サプリメント「SUIT」についてレビューしていきます。

Amazonなら「Amazon定期便」があるので、注文が楽チンです!!

ホリエモンプロデュースの「SUIT」とはどんなサプリメントなの?

「SUIT」はカンタンに言えば、活力成分がたくさん入っているサプリメントです。

ホリエモンプロデュースの「SUIT」とは?

主な製品仕様は以下の通りです。

商品名SUIT
メーカー株式会社 徐福
内容量350mg:180粒(約30日分)
生産国日本産
成分L-シトルリン / トンカットアリエキス末 /
マカ抽出物 / 牡蠣エキス / デキストリン /
L-アルギニン / 微結晶セルロース /
グルコン酸亜鉛 / 微粒二酸化ケイ素 /
ステアリン酸カルシウム / タウリン /
マカ / 黒ニンニク

SUITの大きな特徴は、全10種類以上の活性化成分を加えた「多くの配合量を誇るサプリメント」ということです。

中でも「シトルリン」という成分は要注目です。

シトルリンってなに?

シトルリンとは、人の身体の中や、ウリ科の植物に多く含まれているアミノ酸のことです。

体内のシトルリンが増加すると、アルギニンが増えて、その結果、体内の一酸化窒素の濃度が上昇します。 

一酸化窒素には血管を拡げる作用があるため、血流量が増加することにより、運動した時のパフォーマンスが向上します。

そして、運動によって生じる乳酸やアンモニアなどを、素早く除去してエネルギーの生成を促進する働きもあるのです。

SUITには、800mgのシトルリンが含まれています。そして、マカ・黒ニンニクといった、活力成分もたくさん含まれています。

また、SUITは日本国内の「GMP認定工場」で製造されています。

GMPとは?

Good Manufacturing Practice の略で「適正製造規範」といいます。
GMPは原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、「適正な製造管理と品質管理」を求めています。

日本健康・栄養食品協会

日本国内で製造された高品質サプリメントなので安心ですね。

堀江貴文氏プロデュースのサプリメント「SUIT」を試してみた感想

堀江貴文氏プロデュースのサプリメント「SUIT」を試してみた感想

SUITを実際に試してみた個人的な感想ですが、以前よりも疲れづらくなった気がします。

まだ、飲み始めてから約2ヶ月程度ですが、日中に疲労で眠くなることがなくなりました。(以前は事務仕事をしているとカクンカクンしてました)

1日中歩き回っても、遅くまで残業しても、次の日に疲れが残りづらくなりましたね。(あくまで個人の感想です)

僕の場合、毎朝起きたらすぐに6粒飲むようにしています。(お水かぬるま湯で飲みます)

サプリメント「SUIT」を試してみた感想

錠剤サイズはラムネをやや大きくしたくらいのサイズなので、少し飲みづらいです。

2粒以上だとノドに詰まりやすいので、1粒ずつ飲むことをおすすめします。

「SUIT」の口コミをリサーチ

SUITの口コミは以下の通りです。

 寝起きがいいです。

今のところ、ちょっと効果が良く分からないです。2ヶ月目続行するか迷っております。

アレをした後の翌日の倦怠感がすごくて、した後のリカバリー用に飲んでます。

色々入ってこの値段は安い

飲みやすい小粒タイプで毎日無理せず続けられそうです。
シンプルでスタイリッシュなデザインなので、持ち運ぶ時も恥ずかしくないです。

まだ、ネットでの口コミ自体は少ない状況です。

>>Amazonで口コミをチェックする

堀江貴文氏プロデュースの「SUIT」はこんな人におすすめだと思う

【レビュー】ホリエモンプロデュースのサプリ「SUIT」を試してみた感想

SUITはこんな人におすすめです!

  • 元気や活力を取り戻したい人
  • 朝の目覚めをスッキリさせたい人
  • 最近、疲れを感じている人
  • 男としての自信が欲しい人

以前は、仕事が終わって自宅に帰ってくると、ヘロヘロになっていましたが、SUITのサプリメントを毎朝飲むようになってからは、夜遅くまで気力・体力が持つようになりました。

仕事で忙殺されている人や、私生活でストレスが多いという人には、おすすめしたいサプリメントです。

効果・効能は個人によっても変わると思いますが、人生に疲れていて、元気や気力を取り戻したいという人は、一度試してみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

さとり

自称ミニマリスト。ブロガー歴4年。買ってよかったお気に入りアイテムをレビューしたり、自分の体験談などをブログに綴っています。