広告 One push item

つらい通勤時間が幸せに感じるおすすめオーディオブック10選

2023年5月27日

つらい通勤時間が幸せに感じるおすすめオーディオブック10選

通勤中に、ただ思考停止して、ボケーっとしていませんか?

通勤中に、会社や仕事や上司のことを考えて、胃がキリキリしていませんか?

上記に思い当たる人は、通勤中は「幸福度が高まる本」を読みましょう!

『毎日、満員電車だから本なんか読めないよ!』、という人もいるかもしれませんが、安心してください!

オーディオブックで、耳から本の内容を聴けばOKです。

今回は、オーディオブックの代表格である、Amazon Audible(オーディブル)で聴くことができる、「幸福度が高まる書籍」を10冊まとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

Audibleの無料体験はこちら

Amazon Audible(オーディブル)は忙しいビジネスマンの味方

Amazon Audible(オーディブル)は忙しいビジネスマンの味方

Amazonオーディブルは、読書時間を有効活用できる注目のサービスです。

通勤や家事の合間、在宅勤務中など、手と体を動かしながらも耳は空いています。

そんな時間にオーディブルを利用すれば、自己啓発やエンターテイメントに没頭できます。オーディオブックを聴くことで、時間の有効活用が可能です。

オーディブルは、Amazonが提供するオーディオブック視聴サービスで、幅広い層に人気があります。

多忙なビジネスパーソンや学生、主婦など、様々な人々が利用しています。また、自宅での仕事中にBGMとしても活用する人も多いです。

またオフライン再生に加えて、ストリーミング再生にも対応してます。移動中や作業中など気軽に本を聴けるのはメリットしかないです。

Amazon Audible(オーディブル)オーディブルの視聴方法

Amazon Audible(オーディブル)オーディブルの視聴方法

オーディブルでは、2つの視聴方法があります。

単品でオーディオブックを購入する

1つ目は単品でオーディオブック(本)を購入して聴く方法です。

会員登録後に作品を購入すると、退会後もライブラリーから引き続き聴くことができます。

オーディブルの月額会員登録する

2つ目は月額制の会員プランに登録し、聴き放題サービスを利用する方法です。月額1,500円(税込)で12万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができます。

オーディブルの会員プランは、1冊1,000〜2,000円程度の本を購入するよりもお得です。

おすすめの書籍が豊富にそろっており、幅広いジャンルの本を楽しむことができます。

Amazon Audible(オーディブル)は30日間は無料!

オーディブルは初回登録から30日間無料体験が可能です。

特別なキャンペーン期間中には、無料期間が2ヶ月になることもあります。

気をつけて欲しいのは、無料体験終了後は月額 ¥1,500かかります。

データ利用に発生する通信料であったり、追加で本を購入することがない限り、無料体験中は料金が発生しません。一度試しにオーディブルを利用してみて、自分に必要かどうか見極めることが可能です。

また交換・購入した本は解約後でも利用可能です。

お気に入りの本はいつまでも手元に残しておけます。

Audibleの無料体験はこちら

通勤中に幸福度が高まるおすすめ耳読本(オーディオブック)10選

通勤中に幸福度が高まるおすすめ耳読本(オーディオブック)10選

ありがとうの神様

>>「ありがとうの神様」をAmazonオーディブルで聴いてみる

あなたの人生、片づけます

>>「あなたの人生、片づけます」をAmazonオーディブルで聴いてみる

人生は楽しいかい? 

>>「人生は楽しいかい?」をAmazonオーディブルで聴いてみる

1日3分 願いが叶う超感謝ノート

>>「1日3分 願いが叶う超感謝ノート」をAmazonオーディブルで聴いてみる

GRATITUDE (グラティチュード) 毎日を好転させる感謝の習慣

>>「GRATITUDE (グラティチュード)」をAmazonオーディブルで聴いてみる

精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉

>>「1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉」をAmazonオーディブルで聴いてみる

精神科医が教える ストレスフリー超大全

>>「ストレスフリー超大全」をAmazonオーディブルで聴いてみる

限りある時間の使い方

>>「限りある時間の使い方」をAmazonオーディブルで聴いてみる

やめる時間術 24時間を自由に使えないすべての人へ

>>「やめる時間術」をAmazonオーディブルで聴いてみる

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

>>「DIE WITH ZERO」をAmazonオーディブルで聴いてみる

【10月3日まで】Amazon Audible(オーディブル)の2ヶ月無料から試してみよう!

まずは、Amazon Audible(オーディブル)の30日間無料から試してみよう!

現在、Amazonオーディブルでは2ヶ月間の無料キャンペーンを実施中です。2ヶ月タダで使えるなら、これは登録しないと損ですね。

対象者はオーディブルに初めて登録する人のみで、キャンペーン開催期間は2023年10月3日までとなっています。

そして、なんとキャンペーンは2回目の利用者(再登録ユーザー)でも適用になる可能性があるのです。

自分が無料で登録できる対象者かどうかは、「オーディブルの登録画面」にアクセスして、キャンペーンの案内画面が出てくるかどうかで判断できるので、確認してみるようにしましょう。

Audibleの無料体験はこちら

  • この記事を書いた人

さとり

自称ミニマリスト。ブロガー歴4年。買ってよかったお気に入りアイテムをレビューしたり、自分の体験談などをブログに綴っています。