アイテム リッチライフ

【薄い軽い】ミニマリスト向け|おすすめビジネスバッグ5選

【薄い軽い】ミニマリスト向け|おすすめビジネスバッグ5選

 

サラリーマン
バッグが重くてもう腕も肩もパンパン。この機会に持ち歩く物を整理したいなぁ。スタイリッシュで薄くて軽めのビジネスバッグを買いたいなぁ…。

 

こんなお悩みにお答えします!

 

本記事はこんな人に向けた記事です。

 

・ビジネスバッグが重い
・薄くて軽いビジネスバッグが欲しい
・キレイめのスタイリッシュなバッグが欲しい

 

今回は、僕が実際に使っている「薄くて軽いスタイリッシュなビジネスバッグ」をレビューしつつ、ミニマリストにおすすめのビジネスバッグも紹介していきます。

 

現在、ミニマリストの方、これからミニマリストデビューしたい方、本記事を参考にしてもらえたらと思います。

 

早速、行ってみましょう!

 

モレスキンのビジネスバッグレビュー

 

僕が日頃から愛用している「モレスキンのビジネスバッグ」をご紹介します。

 


・ノートPCがしっかり収納できるポケットがあります。

・モレスキンはシンプルでクラシックなスタイルのバッグブランド。

・薄いのに収納力があり機能性豊かなバッグです。

・マットガンメタル仕上げのMoleskineロゴが刻印されたジップラーが特徴的です。

 

個人的には「バッグの薄さ」が気に入っています。それにしても薄い。この薄さが最高です。ちなみに計測しましたが薄さは「8cm」程度です。

 

 

僕の「MacBookPro」は15.4インチですが、この通りスッポリと収まっています。気持ち良いですね。

 

LOFTの店員に『15.4インチのMac入りますか?!』としつこく聞いたのを思い出しました。

店員さん、その節はありがとうございました。このようにしっかりと収まっております。

 

PCポケットにもスッポリと入ります。マジックテープがついているので飛び出しません。安心ですね。

 

僕は念のため、レザーのPCケースに入れてから、バッグに収納してますが、それでもスッポリと収まります。

 

 

こちらには折り畳み傘を収納できます。取り出しやすいポケットがあって便利です。

 

気になる値段は「18,000円」程度だったので、コスパの良い買い物をしたなぁと今でも思っています。

 

軽やかに動き回りたいビジネスパーソンにはおすすめのビジネスバッグです。

 

CIMABUE(チマブエ) graceful 4way

CIMABUE(チマブエ)ビジネスバッグ


・軽くて扱いやすいイタリアンシュリンクレザーが使われているのでキズやヨゴレがつきにくい。

・とにかく軽量化されているので、長時間の移動で背負っていも疲れにくいです。

・B4サイズ対応なので、13インチの薄型PCの収納まで対応してます。

・スリムでおしゃれなデザインのビジネスバッグ。

XIA-ROEE リュックサック 本革 2way

XIAーROEEビジネスリュック


・不要な装飾がなくシンプルなデザインでミニマリストにぴったり。

・表地は粗めの牛革で光沢感があって高級感のあるバッグです。

・A4のクリアファイルが楽に入る大きさです。

・薄い作りの割に、収納が充実しています。

トライオン リュック バックパック TRION SA229

TRION(トライオン)リュックバックパック


・野球用グラブを作るOEMメーカーとして実力のあるTRIONのバッグです。

・シンプルな作りですが、機能性とデザイン性がバツグンでオリジナリティの高いバッグ。

・プレーンなスクエア型バックパックは、A4サイズに対応しています。

・ムダを嫌うミニマリストにはピッタリなバッグです。

ビジネスレザーファクトリー|ビジネスバックパック

ビジネスレザーファクトリービジネスバックパック


・最高級のオリジナルプレミアレザーで作られたバッグです。

・2Wayビジネスバックパック。色んなシーンで使えます。

・15インチのノートパソコンやA4の資料、ペットボトルまで収まる収納力。

・いかに重たい荷物を重たく感じさせないかを最重要視した体に優しいバッグです。

まとめ:ミニマリスト向け|おすすめビジネスバッグ5選

まとめ:ミニマリスト向け|おすすめビジネスバッグ5選

今回は【薄い軽い】ミニマリスト向け|おすすめビジネスバッグ5選を解説しました。

 

個人的にどれも欲しいバッグでしたが、モレスキンのビジネスバッグはやはり良いなぁと、自分のモノを見る目に自画自賛しております。

 

できるビジネスマンは余計の荷物を持ちません。

 

ぜひ自分にあった、薄くて軽い!最適なビジネスバッグを見つけ、快適で身軽なワークスタイルをお過ごしください。

 

  • この記事を書いた人

ノジソウ@管理職リーマン

人材系の管理職リーマン。ブラックな企業で社畜となり消耗してきた経験を糧に「すべての働く人達に希望を!」という自己満なテーマで発信中。2児の父。 座右の銘は『すべてに一喜一憂しない』である。読書・ギター・動画編集・ビールが主な趣味。

Copyright© サラリーマンの羅針盤ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.