自己啓発・人生哲学

Amazon Audible( オーディブル)で嫌われる勇気を聴いてみた【30日間無料・1冊無料】

2019年12月25日

こんにちは。働き方応援ブロガーのノジソウタ(@nojisoufreedom)です。

読書好きな私ですが、今回は本を聴いて学ぶサービスを紹介致します。

こんな人にオススメです。

私事ですが、最近、読書をしてもなかなか頭に入らず、EVERNOTEなどのアプリに重要なポイントをメモしながら読んだり、ブログのアウトプットも頑張っていたのですが、それでも脳ミソから抜け落ちてしまう事が多く悩んでいました。

そんな時、Amazon Audible( オーディブル)に出会い、本を聴ききながらの学びを始めました。

「Amazonオーディブル」はこんな人にオススメ

  • 本を読みたいけど、読む時間がない方
  • 活字や文章を読むと眠くなる方、読書が苦手な方
  • 本を持ち歩きたくない方

Amazon Audible( オーディブル)とは

ビジネス書・文学書・洋書などを耳で聴くことの出来るアプリです。
書籍に書いてある文章をプロのナレーターさんが感情的に読み上げてくれるので、その本の世界観に浸りながら、本の内容を深く理解する事ができます。

気になる料金は?

月額基本料金は 1,500円です。
毎月1コインがプレゼントされます。
※注意点は聴き放題のサービスではないという事。

このコイン1枚で価格を問わず、オーディブル内の好きな本を一冊無料で聴く事ができます。

購入した本は退会した後も読むことが可能です。(めちゃくちゃ良心的)

コインを使った後に、別の本を読みたい場合は、お金を払って購入していくのですが、会員は30%オフで購入する事ができます。

【30日間無料】Amazon Audible

良いポイント・微妙なポイント

良いポイント

・ナレーターの声が良い声過ぎる
・ナレーターに芸能人や有名人がいる
・対話形式の本の場合、ナレーターが複数名居て、聴き手を飽きさせない
・目が疲れない、寝ながら聴ける(ストレス緩和)
・スマホで聴きながら、他の操作をすることができる(例えばTwitterしながらオーディブルを聴く)
・移動時間や家事をしている時などに、聴くだけで学んだり情報収集ができる
・ナレーションの速度を変える事ができる(時短可能)
・英語版の本があり、英語の発音などの勉強にもなる
・読みたい時にすぐ聴けて、自宅に本がたまらない・本を持ち歩かないで良い

微妙なポイント

・書籍の種類が少ない(これから増えていくと思われる)
・実際に一冊の本を買うよりは金額が高い(コインで一冊は無料。二冊目以降は課金で少し割高)
・目に入ってくる情報がないので、どこが重要で、どこが読みどころなのかが分からない
・何かをしながら片手間でオーディブルだと理解度が下がる

微妙なポイントより、圧倒的に良いポイントが多いですね。

【1冊無料】Amazon Audible

1冊無料なので「嫌われる勇気」を聴いてみた

1冊はコインで無料なので、試しに「嫌われる勇気」を聴いてみました。書籍でも何度か読ませて頂いた作品でしたが、本で読むのとは違って良い味が出ていてとても良かったです。

この書籍は哲人と青年の対話形式になっているのですが、ナレーターさんの配役が見事でした。
まるでラジオドラマを聴いているかのごとく、情景が浮かんできて、一つ一つの言葉が文章で読むよりも心に響いてきます。

デフォルトの速度だと聴き終えるのに6時間くらいかかる作品なので、慣れてきたらスピードを調整しながら読む事をオススメします。

Amazonオーディブルで「嫌われる勇気」を聴いてみる

【Amazon Audible】今なら1ヶ月間無料で試し聴きができる

月額1,500円が、今なら1ヶ月間無料です。

しかも1コイン付いてくるので1冊無料で試し聴きする事ができます。

試し聴きして自分に向いてないと思ったら、1ヶ月経過前に解約すれば金額は発生しませんので、この機会に試してみるのもアリではないかと思います。

☑️Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる


  • この記事を書いた人

ノジソウタ

『働き方応援ブロガー』と名乗らせて頂いてます。運営ブログでは働く皆様が毎日楽しく働けるような発信をしています。これからは「会社」ではなく「個人」がフォーカスされる時代です。個人としての力をつけて人生設計を立てていきましょう。

Copyright© BLOGLORY , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.