広告 Life Log One push item

XEX TOKYO(ゼックス東京)で東京夜景ディナー【大丸最上階は最高の景色だった】

2020年12月19日

XEX TOKYO(ゼックス東京)で東京夜景ディナー【大丸最上階は最高の景色だった】

先日、大丸東京にある「XEX TOKYO」のディナーを家族で楽しんできたので、お店の詳細や感想などを含めてご紹介していきたいと思います。

さとり
最近は、いつも通りのコスパの良いお店に行くというよりも、ある一定のコストを投資して、これまで行った事がないお店に行って、新たな体験をすることに価値を感じています。

今後、本ブログでは行ったお店の感想や評価もしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは早速、行ってみましょう!!

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)の概要

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)
〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京13F
TEL:03-6266-0065
東京駅 八重洲北口直結
http://www.xexwedding.com/tokyo/

XEX TOKYOは主に3つのジャンルに分かれています。

Salvatore Cuomo Bros.

こだわりの食材で創り上げるイタリアンが楽しめます。

鉄板焼 An

目の前で職人の技が楽しめる鉄板焼です。

The BAR & Cafe

バリスタ世界チャンピオンPaul Bassettの本格カフェやバーテンダーこだわりのカクテル、シャンパーニュまで楽しめます。

今回は「Salvatore Cuomo Bros.」のイタリアンを選択しました。

>>夜景がキレイなレストラン検索・予約なら一休

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)ディナーで選んだコース

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)ディナーで選んだコース

僕が選んだコースはこちらです。ちなみに「一休」さんより予約しています。

ビール好きの僕は、純粋に「エクストラゴールド」に惹かれましたので、2時間飲み放題のイタリアンのコースにしました。とにかくビールが楽しみすぎます。

メニューは以下の通り。

【エクストラコールド含む2時間飲み放題】
オマール海老等豪華シーフードフリット(5,500円)

【メニュー】

  • 黒毛和牛のリエットブルスケッタ
  • 燻製鴨のタリアータ
  • アトランティックサーモンのマリネ
  • 1本まるごとオマール海老フライ
  • ズワイガニフリット
  • 白身魚フリット
  • ナポリ名物もちもちゼッポレ
  • スパイシーポテト
  • サラミと夏野菜のピリ辛ピッツァ 

    Free Drink(ラストオーダー90分制)

  • エクストラコールド
  • スパークリングワイン
  • 白、赤ワイン
  • ビール ・カクテル(ジン・ウォッカ・カシス・ピーチ各種)
  • ソフトドリンク各種(ジンジャーエール・オレンジジュース、他)
     

リエットとか、アリアータとか、ゼッポレとか、よく分からない単語が盛りだくさんで料理がまったくイメージできませんが、こちらのメニューを堪能させて頂きました。

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)の雰囲気

XEX TOKYOは、東京駅の八重洲北口から直結で行ける「大丸東京」に入っているレストランです。雨の日でも雨に濡れずに傘をささずに行くことができます。

あの大丸東京の最上階にありまして、ワンフロアすベてがXEX TOKYOなので、開放感のある雰囲気が魅力です。

座席からは、東京駅、丸の内オフィス街、そして皇居までを一望する事ができます。

エレベーターでは12階まで行けるので、12階からエスカレーターで13階へ。ここから一気に雰囲気が変わります。

XEX TOKYO

「皇居までを一望できる空間」。とにかくワクワクですね。

XEX TOKYO

受付に入ると、黒服の店員さんがエスコートしてくれます。受付から大人な雰囲気が漂っておりとても高級感があります。

外国人の店員さんも何人かいらっしゃいました。

XEX TOKYO

前面窓ガラスで東京エリアを一望ができます。残念ながら窓際の席ではなくソファー席でしたが、ソファーがフワフワで良い感じです。

XEX TOKYO

ドリンクメニューが、なんだかハサミで切ったかのようないびつな形でしたが、「これはあえてなのか?」という疑問もありましたが、とりあえずビールを飲みたかったので、スルーしました。

XEX TOKYO

料理はすベて大皿でまとまってきました。店員さんの仕事の工数削減なのか、取り分けは各自で行う形式ですね。

XEX TOKYO

揚げ物ばかりですが(笑)かなりのボリュームですね。

大皿でまとまって持ってこられるとインパクトはありますが、少し安っぽく感じるので、出来れば1人一品ずつに分けてもらった方が良かったなぁと思いました。

XEX TOKYO

「1本まるごとオマール海老フライ」と 「ズワイガニフリット 」が、めちゃくちゃビールに合うので、ガツガツ食事が進みました。

ここぞとばかりに、ビールもお代わりを頂きました。(ビール3杯+ウィスキーソーダ2杯)

妻と娘の為に、別でケーキを頼んでおきましたが、甘さが絶妙で美味しかったです。

XEX TOKYO

あと、XEX TOKYOでは、時間帯によって生演奏があります。

あの世界的に有名な「スティーヴィーワンダー」に似た人がやってきて、素敵な歌声とピアノ演奏を披露してくれました。感無量です。

スティーヴィーワンダーっぽい方、ありがとうございます。

XEX TOKYO

ちょっと遠目から撮影したので、画質はご容赦ください。

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)の感想

さとり
結論ですが、非常に満足しましたし、幸せな気分になれました。

一番はXEX TOKYOのお店としての雰囲気がとても良かったです。落ち着いていて優雅な感じ、そして東京・大手町エリアの夜景がとてもキレイでした。

料理についても、食べ応えがあり、味やクオリティも満足でした。ただ今回はコース選びに失敗したかなぁと、揚げ物中心だったので、もう少し大人向けのコースにしておけば良かったかなぁとも思っています。

最終的には、妻も子供も満足していたし、楽しそうでしたので、また特別な記念日に家族で訪れたいです。

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)はどんなシーンにおすすめか?

XEX TOKYOはこんなシーンにおすすめです。

 

  • 初めてのデート
  • 大切な人との記念日に…
  • 非日常感を味わいたい時…
  • クリスマスなどのイベントごと
  • 気分を盛り上げたいとき

やはり「大切な人」と行くのをおすすめしますが、1人で食事してらっしゃる方も複数いまして、個人的にそれも良いなぁと思いました。

東京の夜景を見ながら、自分の時間を過ごす。めちゃくちゃ贅沢な時間だと思います。

自分の気分を盛り上げたい時に、おすすめかと思います。

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)で非日常を味わおう

XEX TOKYO(ゼックス トーキョー)で非日常を味わおう

今回は「XEX TOKYO」ディナーの感想と評価をお届けしました。

「素晴らしい景色」「極上な空間」「美味しい食事とお酒」は心を満たしてくれますし、自分にとっての貴重な体験となります。

また色んなお店を体験をして、レポートしていきたいと思います。

ワンランク上のレストランやお店を探すなら、「一休」がおすすめです。

  • この記事を書いた人

さとり

自称ミニマリスト。ブロガー歴4年。買ってよかったお気に入りアイテムをレビューしたり、自分の体験談などをブログに綴っています。