広告 Life Log

40代会社員の「いれぶん塾」に入塾して良かったこと7選

2023年8月16日

  • いれぶん塾ってどんなところなの?
  • いれぶん塾に入ると、どんなメリットがあるのか知りたい
  • いれぶん塾に所属している人の生の声が知りたい



どうも!いれぶん塾、22期生のさとり(@satori_blogger)です。

今回は僕自身も所属しているコミュニティ「いれぶん塾」について解説していきます。

いれぶん塾とは、40代インフルエンサーであるいれぶんさん(@eleven_s_s)の運営するオンラインサロンです。

いれぶん塾とは

Twitterをきっかけにして、最高の生き方につながる「時間・お金・心」3つの余裕を手に入れる。


その為に、個人での「発信力」と「稼ぐ力」を身に付ける有料のオンラインコミュニティです。

引用元:【いれぶん塾】Twitterをきっかけに「最高の生き方」を手に入れる。



本記事を最後まで読むことで、以下のようなことが理解できます。

  • いれぶん塾に入塾してよかったこと
  • いれぶん塾が向いている人
  • いれぶん塾に入塾する方法



「いれぶん塾が気になっている」という人は、ぜひチェックしてみてください!最後まで読むことで、いれぶん塾に入りたくなること間違いなしです!

いれぶん塾公式サイトはこちら

いれぶん塾とはどんなコミュニティなのか?

オンラインサロン「いれぶん塾」の基本情報についてまとめました。

サロン名いれぶん塾
サロンオーナーいれぶん氏(@eleven_s_s
月額会費5,500円(税込)
参加者数(塾生)500名以上
主なコンテンツ・コミュニティ限定の記事や動画の配信
・塾長いれぶんの思考や行動を毎日配信
・Twitter運用の裏側を毎朝配信
・質問し放題、インフルエンサーが直接回答
・全国各地でオフ会の開催
・塾生には企業案件や運営・協業などを提供
コミュニケーションツールDiscord
公式サイトhttps://www.eleven-juku.com



43歳からTwitterを始め、わずか2年でサイドFIREを実現したという「いれぶんさん」が運営する、Twitterをきっかけに「最高の生き方」を手に入れるオンラインコミュニティ。それが「いれぶん塾」なのです。

いれぶん塾に入塾すると早起きが楽しくなる

いれぶん塾に入塾すると早起きが楽しくなる

いれぶん塾の醍醐味は「朝活」といっても過言ではありません。

いれぶんさん自身が、朝活を続けることで人生が変わったと仰っており、塾生のみなさんも朝活を積極的に実践されています。


いれぶんさんがVoicyで、毎朝「もーにん」と呼びかけているように。

塾生のみなさんもDiscordコミュニティ内で、「もーにん」と発信することで、コミュニティ内も大きな盛り上がりを見せています。

また、いれぶんさんの「今日のもーにん」というコラムの投稿時間が、めちゃはやいです。

なるべくタイムリーにコラムを読みたいのと、コメントを書いている人も朝の時間帯が圧倒的に多いので、自然と早起きすることができていると思います。

いれぶん塾に入塾してからというものの、朝の早起きが完全に習慣になりましたね。

いれぶん塾に入塾すると最高の仲間ができる

いれぶん塾に入塾すると最高の仲間ができる

いれぶん塾に入塾したことで、最高の仲間が出来ました。

特に同期の塾生の皆さんには、とてつもない親近感を抱いてます。(ちなみに僕は22期生です)

discordコミュニティ内での交流に留まらず、X(Twitter)での交流も活発なんです。

自分の投稿にリプやいいね、リツイートを積極的にしてくれたり、自分のブログを読んでくれて感想をくれる、めちゃギバーな人も多いんですよね。



まだオフラインでは会えてない人ばかりですが、いつかは一緒に食事したりお酒を飲んだりするのが夢ですねー。

いれぶん塾に入塾すると仲間を応援したくなる

いれぶん塾に入塾すると仲間を応援したくなる

いれぶん塾に入塾されている方の多くが、自分の置かれている現状を良い方向に変えていこうと、日々とにかく努力されています。

その頑張っている姿を見ていると勇気や元気がもらえるので、とにかく応援したくなってしまうのです。

そして、積極的に周りの塾生さんを応援していると、めちゃくちゃ応援返しをされます。

そう、純粋なギバーの集まりのコミュニティ、これこそがいれぶん塾の素晴らしさだと思います。

いれぶん塾公式サイトはこちら

いれぶん塾に入塾すると人生の目標が明確になる

いれぶん塾に入塾すると人生の目標が明確になる

僕はいれぶん塾に入塾してから、1年先、2年先、5年先の目標を深く考えるようになりました。

それもこれも、いれぶんさんの影響が非常に大きいです。

いれぶんさんは、42歳で株式投資で多額の損失を出して、会社でも降格処分を受けたりと、すさまじい苦労をされています。


そんな辛い状況に追い込まれても、とにかく諦めずに血の滲むような努力をされて今のポジションを確立されました。

いれぶんさんがコツコツ努力されて成功を収めたように、僕自身も最後まで諦めずに40代で成功を掴み取りたいと思っています。

いれぶん塾に入塾するとX(Twitter)が爆伸びする

いれぶん塾に入塾するとX(Twitter)が爆伸びする

そして、X(Twitter)が爆伸びするのもすさまじいところ。

先程もお伝えしましたが、とにかくギバーでエネルギッシュな人が多い「いれぶん塾」。

「あ!自分と同じいれぶん塾生だ!」と分かるとフォローしてくれる人も多いです。

さらに、「いいね」「リプ」「リツイート」「引用リツイート」などを積極的にしてくれる人が多いので、勝手にインプレッションが爆伸びしていきます。

X(Twitter)の強みといえば拡散性です。つながる仲間がたくさん増えることで、自分のアカウントパワーが強くなるのは間違いありません。

いれぶん塾の限定公開コンテンツが有益すぎる

いれぶん塾の限定公開コンテンツが有益すぎる

いれぶん塾には独自の「限定コンテンツ」が豊富です。

特にX(Twitter)初心者向けの講義が毎週のように行われているので、1からSNS運用を学ぶことができるのはありがたいですね。

また、いれぶんさんと、有名インフルエンサーの対談も定期的に開催されており、「YouTubeの伸ばし方」や「ショート動画の伸ばし方」などなど、とにかくインプットに困ることはないでしょう。

そして、オンラインサロンというクローズドな空間で得られるものは予想以上に大きいものです。

これ以上の情報は出せませんが、有益なコンテンツで溢れているので、SNSで自分の影響力を高めたい人は、いれぶん塾に入塾されることをおすすめします。

いれぶん塾に入塾すると「いれぶんさん」がフォローしてくれる

いれぶん塾に入塾すると「いれぶんさん」がフォローしてくれる

そして、コミュニティオーナーであるいれぶんさんが、自分のX(Twitter)アカウントをフォローしてくれるというのも最高ですね。

フォローしてくれるだけではなく、日頃の投稿に「いいね」をくれたり「リツイート」してくれたりと、自分自身の活動を後押ししていただけます。

いれぶんさんのX(Twitter)のフォロワー数は、11万フォロワー超えです。その凄まじい拡散力をもったインフルエンサーにフォローしてもらえたり、拡散してもらえるのは最強に心強いです。

これだけでも、いれぶん塾に入るメリットは大きいのではないでしょうか。

いれぶん塾が向いている人はこんな人!!

いれぶん塾が向いている人はこんな人です。

  • X(Twitter)を伸ばしたい人
  • 高め合える仲間と出会いたい人
  • 会社員だけで終わりたくない人
  • 40代から新たな挑戦をしたい人
  • 時間・お金・心の余裕を手に入れたい人



いれぶん塾に入塾して、「時間・お金・心」3つの余裕を手に入れましょう!!

いれぶん塾を退会しました。いれぶん塾を辞めた2つの理由はこれ。

いれぶん塾を退会しました。いれぶん塾を辞めた2つの理由はこれ。

ここまで、いれぶん塾の素晴らしさを書いてきましたが、すみません!実はこの度「いれぶん塾」を退会しました。

退会理由は2つありまして、以下の通りです。

  • 本業が忙しすぎて時間がなくなった
  • 自分の目指すべき方向性が変わった

本業が忙しくなりすぎて「いれぶん塾」を辞めた

一つ目の理由は本業が忙しくなりすぎたという理由です。

はじめの頃は、Discord内のコンテンツに毎日のように目を通してコメントをしたり塾生の皆さんとも交流していましたが、Discordを見る余裕すらなくなり、月謝を垂れ流している状況になってしまいました。

月額5500円のもとを取れないと判断をして辞める決断をしたという感じです。

自分の方向性が変わり「いれぶん塾」を辞めた

2つ目の理由は、自分の方向性が変わったという点です。

いれぶん塾は魅力的なコミュニティではありましたが、自分にはちょっとジャンルが拡すぎるなぁと感じていました。

X(Twitter)のフォロワーを増やす方法、発信力を鍛える方法、インフルエンサーになる方法、マーケティング力を鍛える方法、NFTコミュニティとしての役割、多種多様な力を身につけるのには適しているかもしれません。

ただ、自分の本当の目的は、ブログを通じて収益を最大化させることが一番の目的になったので、それであれば、ブログに特化したコミュニティに所属したほうがいいのでは?と思い辞めることにしました。

今でも「いれぶん塾」に所属していたことはよかったと思っていますし、個人で生き抜いていくスキルやつながりを作るなら、おすすめのコミュニティではあります。

いれぶん塾に入塾する方法

いれぶん塾に入塾する方法

いれぶん塾に入塾する方法を解説します。手順は以下の通りです。

  • いれぶん塾の順番待ちLINEにアクセスする
  • いれぶん塾の順番待ちLINEに登録する
  • 入塾できる期間は月初3営業日なので待つ
  • 入塾式に参加する(リアルで参加できなくてもアーカイブあり)



まず、いれぶん塾の順番待ちLINEにアクセスしましょう!

>>いれぶん塾の順番待ちLINEにアクセスする



そして、LINE登録をします。いれぶん塾の入塾は毎月決まっていて必ず月初となっています。月の半ばなどでは入塾できないので、締め切りを事前にチェックしておきましょう。

入塾式が来たら、なるべくリアルで参加したいですが、仕事などで忙しい方はアーカイブもありますので、後日視聴するでも問題はありません。

入塾式ではいれぶん塾の説明から使い方、いれぶん塾生としてのマインドなど、細かくレクチャーしてくれるので、忘れないようにメモなどしておきましょう。

入塾当初はモチベーションが高いと思いますが、時間が経過するに連れて初心を忘れてしまい、コミュニティの使い方を忘れてしまうものです。

100%!いや、200%!コミュニティを楽しむことを意識していきましょう!!

いれぶん塾公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

さとり

自称ミニマリスト。ブロガー歴4年。買ってよかったお気に入りアイテムをレビューしたり、自分の体験談などをブログに綴っています。